* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

Amazon購入の際、ダイナースカード利用でJALマイルとポイントの二重取りをする方法

 

ANAやJALなどの航空会社のマイルを貯めるには、

それらの飛行機に搭乗することで獲得できるのですが、

日常の生活においても貯めることができます。

 

具体的には、ショッピングや支払いの際にそれが可能です。

直接マイルにできるものもあれば、ポイント獲得し、

それをのちのちマイルに交換可能な方法などあります。

 

特にネットで支払う際は、ポイントの貯まるショッピングモールなどを活用することで、ポイントの「二重取り」も可能です。

 

やり方については、例えばJALマイルについては、いくつか以下の記事でまとめています。

NP後払いという支払い方法で、JALマイル貯める方法
https://mashichan.com/entry/np-atobarai

 

JMB waonカードを活用し、JALマイルを獲得する方法など書いています。

コンビニでの税金などの支払いでマイルを貯める方法・まとめ
https://mashichan.com/entry/conbini-payment-mile-get

 

こちらは、ポイントサイトを利用することで獲得する方法です。

マイルの貯めるための方法論・基本編 〜ビジネスクラスをタダで利用するために
https://mashichan.com/entry/get-mile-basics

マイルの貯めるための方法論・応用編 〜ポイントサイトを利用する
https://mashichan.com/entry/get-mile-point-site

 

今回、JALのポイントモールである「JALマイレージモール」でのショッピングの際、ダイナースクラブのクレジットカードでもJALマイルがつきましたのでまとめてみました。

 

ダイナースクラブ ポイントモールにはないAmazonでの買い物でも、ダイナースクラブカードの支払いで、JALマイルがゲットできます。

 

 

 

ダイナースクラブ ポイントモールにはAmazonはありません

 

現状、JALマイレージモール(JMB)」か三井住友カードのポイントアップモール、JCBのOkiDokiランドであればAmazonの登録があり、利用が可能です。

 

還元率2%という高還元なダイナースクラブプレミアムカードで支払いたいところなのですが、そもそもの話、ダイナースクラブ ポイントモールにAmazonのサイトはありません。

 

通常であれば、例えば単純に「JALマイレージモール(JMB)」でJALカードで支払うか、もしくは、JALカードを使わず、直接Amazonのサイトにアクセスしてダイナースクラブカードで支払いするか、という考えとなります。

 

しかし、今回、あえて

JALマイレージモール(JMB)」を利用し、

ダイナースクラブカードで支払い、

というやり方で買い物をしてみました。

 

結果、「JALマイレージモール(JMB)」は経由しただけでしたが、JALマイルはついてきました。

 

やり方は至ってシンプルです。

JALマイレージモールにアクセス

以下のJALマイレージモールのTOP画面にアクセスしましょう。

 

その中で、Amazonのサイトを見つけましょう。

Amazonが掲載されていることを確認します。

 

それをクリックし、さらに「Amazon.co.jpへ」(上記写真)

をクリックして、Amazonのサイトにジャンプします。

 

そうすると、Amazonのトップページに遷移します。

その状態から、ショッピングします。

 

実際に商品を購入してみました

Amazonで、以下の商品を購入しました。

 

通常であれば、JMBですので、JALカードで支払うことで

マイルが獲得できるのですが、JALカードは使わず、

ダイナースクラブカード(私の場合、ダイナースクラブプレミアムカード)で支払いました。

 

画面にもダイナースクラブカードのロゴがでていますね。

金額にして、1,300円です。

 

商品購入後のマイル明細を確認

数日後、マイル明細をみると、マイルがついていました。

 

61マイルとあります。

約1,300円で61マイルですので、200円=1マイル換算です。

 

明らかに還元率が低いのですが、ダイナースクラブポイントモールにはAmazonはないので、もともとつかないことを考えるとオトクです。

細かいですが、そのダイナースクラブカードの支払い額自体に、ダイナースのポイントがありますので、二重取りが可能となっています。

 

まとめ

 

Amazonのサイトでダイナースクラブカード支払いであっても、JALのマイルが貯まります。

・「JALマイレージモール(JMB)」を経由して、Amazonのサイトにアクセスし、支払いは、ダイナースクラブカードでOKです。

・支払いに応じたマイルが加算され、200円=1マイル換算となります。

・加えて、ダイナースクラブカードのポイントも支払い額に応じて加算されますので、マイル/ポイントの二重取りができます。

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください