* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

クレジットカード発行後の利用金額実績の積み上げに困ったらアマゾンギフト券の購入がオススメです

 

モッピーハピタスなど、ポイントサイトの活用はマイルを貯める上で欠かせません。

案件としてクレジットカードが記載されており、

獲得できるポイントも高いことが理由の一つです。

 

このやり方でクレジットカード取得して、

困ってしまうことがあります。

 

それは、

カード利用●●万円以上の利用でポイント付与

といった条件です。

 

いかに出費を抑えてマイルを貯めるか?

といった観点でマイルをコツコツ積み上げているのに

クレジットカードで無駄なものを買ってしまってももったいない話ですね。

 

そこで、「アマゾンギフト券」を活用するというよい手段がありますので紹介します。

 

ギフト券であれば、あとで必要な時に使えばOKですので使い勝手がよいです。

 

実際にクレジットカードを発行し、

アマゾンギフト券を購入してみました。

 

 

 

ポイントサイトでクレジットカード発行

 

ポイントサイト

オススメのサイトとしては、以下となります。

現状のイチ押しはモッピーです。

 

モッピーのメリットについては、以下にて解説しております。

ポイントサイトを有効活用してマイルに交換 〜モッピー編
https://mashichan.com/entry/moppy

 

条件のよい案件がでてくることが多いので現状の第1候補です。

 

ほしいクレジットカードや案件次第ですが、以下のサイトもございます。

モッピーと比較して、有利だったりポイントが貯まっていてさらに積み上げたい場合などは、有益なポイントサイトです。

ポイントサイトを有効活用してマイルに交換 〜ハピタス編
https://mashichan.com/entry/hapitas

ポイントサイトを有効活用してマイルに交換 〜ECナビ編
https://mashichan.com/entry/ec-navi

 

 

なお、ちょびリッチは、定番ルートのPexポイントへのポイント交換の際に、

レートが悪く優先順位が落ちています。

(1,000ポイント -> 5,000ポイントで×5、他だと×10)

ポイントサイトを有効活用してマイルをゲット 〜ちょびリッチ編
https://mashichan.com/entry/chobirich

 

案件のポイントで、モッピーやハピタスなどのポイントに比べて倍のポイントが獲得できるのであれば、結果同じなので問題なしですが、ちょっと頭で計算しないといけません。

 

クレジットカード発行

モッピーで発行します。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを選択

今回、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」で発行してみました。

 

現在(2018年11月)、案件がございません。

しばらくするとまたでてくると思いますが。。。

 

私自身、アメックスカードはSPGカードで所有しておりますが

こちらのカードを選択した理由は、

アメックスカードにもかかわらず、年会費が実質無料なのです。

1,000円利用すれば、年会費が無料になります。

しかも年会費が無料です。

 

アメックスは、特にプロパーカードは年会費が高いので、

アメックスブランドのクレジットカードを気軽にもちたい場合に最適です。

アメックスのサブカードとして所有することにしました。

 

無事審査通過

審査を通過し、一週間ほどで手元に到着!

 

 

アマゾンギフト券を購入

アマゾンにアクセス

アマゾンのサイトに行きます。

 

ギフト券を購入

ギフト券購入ページでギフト券購入。

アマゾンで「ギフト券」で検索するとすぐでてきます。

 

ギフト券を購入する際、利用したいクレジットカードの情報をいれて、

 

ギフト券を購入して終了です。

 

金額は任意での入力も可能ですので、

利用金額分いれましょう。

 

以上です。

 

何を買おうか悩むより、アマゾンで購入をされることが多い方はまずはこちらのやり方でクレジットカード利用をすることで条件クリアが可能です。

 

なお、百貨店や特定のショップのギフトカード購入という手段もなくはないですが、ショッピングの選択肢が狭まります。

そんなに安くもないですし。

 

アマゾンであれば、何かしら購入できるので利用価値大です。

 

まとめ

 

・クレジットカードの利用金額でポイントアップが見込める際、無理に買い物はしない。

・ムダな買い物をしなくてすむ方法として、アマゾンギフト券を購入するという手段がある。

・その後必要な時、アマゾンギフト券で買いたいものを買えばOK。

・なお、アマゾンギフト券の期限は10年間なので、その点だけ注意。

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください