* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【広島・ベーカリー】ベッカライベック(BÄCKEREI BÄCK) 〜ドイツパンが楽しめるカフェ

 

広島旅行時、モーニング利用で立ち寄りました。

広島で本格的なドイツパンが味わえるお店です。

テイクアウトの他、イートインスペースもあります。

ベッカライベック BÄCKEREI BÄCK

場所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町1−25

女学院駅すぐの場所、大通り沿いにあります。

外観

入り口にテーブル席がございます。

内装

入り口すぐにドイツパンがたくさん並べられています。

お店は細長なので、入り口、テイクアウトスペースは少し狭いです。

 

イートインを告げると奥に通されます。

表にあったメニューを想定していましたが、このときまだ10時前でもあったのでモーニングセットがあるとのことで1つはそちらで注文。

 

イートイン時、先に注文を済ませる必要があります。

クレジットカードが利用出来なかったですが、Paypayが利用できるとのことでそちらで支払いを済ませました。

カウンターとテーブル席がございます。

カウンター越しに仕込みの様子がうかがえます。

一番奥にはドイツビールのサーバーもございます。

アルコールも多種ございます。

ディナー利用との相性もよさそうです。

パン食べ放題モーニング+ドリンク+バター・オリーブオイル

パン食べ放題モーニングセット

8〜10時までの限定です。

パン食べ放題モーニングセット 600円

+ バター・オリーブオイル 50円

+ ドリンク(コーヒーか紅茶) 100円

カゴに入っているのが食べ放題のパンです。

パンの種類は選べませんがいろんなパンが楽しめ、たいへんオトクです。

1回お代わりしましたが、内容はバラバラで配慮がありました。

ハード系のドイツパンの他、クロワッサンもございました。

サラダプレートは、ソーセージ、ハム、ブロッコリー、ミニトマト、レタス、ジャガイモという構成。

バター・オリーブオイル

ドリンク(コーヒー)

コーヒーはダルマイヤーでした。

ドイツプレート+コーヒー

ドイツプレート

ドイツプレート 1,300円

こちらは大きめプレートに盛りだくさんで到着。

サラダプレートはモーニングセットとほぼ同じですが、ハムの枚数が多かったり、チーズやピクルスなどがついてきます。

ライ麦パンはクリームチーズ付き。

ドイツプレートらしくプレッツェルがございます。

大粒の塩が美味です。

コーヒー

+200円でドリンク追加。

こちらもダルマイヤーとしました。

マグカップにたっぷりです。

お会計

合計で2,475円。

支払いはPaypayで支払いました。

まとめ

看板のとおり、本格的なドイツパンが味わえます。

今回は時間帯がモーニング利用でしたが、メニューそのままにドリンクをアルコールにすればディナーでも楽しめる構成です。

今回注文したメニューは本当に一部で、入り口にはテイクアウト用のドイツパンがたくさん並べられていてお店のこだわりもうかがえます。

お店について

 ベッカライベック BÄCKEREI BÄCK
  • ウェブサイト
    公式サイトはこちら
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    月〜金:09:00 ~ 22:00
    土  :08:00 ~ 21:00
    日  :08:00 ~ 18:00
    モーニング:8〜11時、ランチ:11〜14時、ディナー:18〜21時
  • 席数
    約10席
  • 住所
    〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町1−25(MAPはこちら
  • 電話番号
    082-555-9730
  • 定休日
    不定休
  • その他
    完全禁煙
    クレジットカード利用できませんが、Paypay利用可能です。

※2019年11月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください