* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【銀座・フレンチ】ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座 〜ひらまつポイントを利用してお得にランチ♪

 

昨年、日本橋の「代官山ASO チェレステ日本橋店」を利用した際に取得したひらまつポイントが期限を迎えようとしていたので、ランチで利用してみました。

TOP5000にも選ばれています。

 

 

 

ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座 Brasserie Paul Bocuse Ginza

 

場所

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目2−14
マロニエゲート銀座1 10F

外観

マロニエゲート銀座1の10F、シックな入り口です。

 

内装

席数も100席を超える大きなフロアとなりますが、かなり席が埋まっていました。

 

お席は予約していましたが、メニューはその場で。

2,500円のコースをお願いしました。

 

 

2,500円のコース

飲み物は、赤白の葡萄ジュースを。

 

葡萄ジュース

 

アミューズ

オリーブのサブレ 軽やかなチーズのクリームと共に

塩気とクリームのまったりとした味わい。

 

 

前菜

フレッシュ赤イカとプチレギュームのプロバンス風 ミネストローネのスープ仕立て

 

 

巻き貝の形をしたパスタとお野菜、赤イカが到着。

 

そこに後からミネストローネスープが注がれていきます。

 

パスタにスープがしっかりと入るので、味わいをしっかいと楽しめます。

 

 

パン

オリーブオイルもたっぷりと。

 

メイン

2種あったので、KAZUとそれぞれ別のものをオーダー。

オリヴィアポーク フィレ肉のパネ ロケットサラダ添え フロマージュのクリームで軽く煮込んだジャガイモと一緒に

カツレツのようなお料理ですね。

 

香ばしく焼かれたポークはしっとりと弾力もあり、美味しいです。

 

ジャガイモのグラタンのような付け合わせもなかなかに美味しく、端のカリカリになった部分まで綺麗に美味しく頂きました。

 

牛サーロインのロースト 赤ワインのベアルネーズ クルミ風味のインゲン豆とアンディーヴにサラダ

+1,000円となります。

綺麗に火が通ったローストに、香ばしいクルミ風味のソースをかけて。

 

 

デザート

下記3種から選択。

ムッシュ ポール・ボキューズ のクレーム・ブリュレ

Or

ヌガーグラッセ ほろ苦いチョコレートソースと

甘酸っぱいアプリコットのクーリート共に

Or

+500円

白桃のコンポート メルバ風

ラズベリーのクーリーとバニラアイスクリーム

 

ムッシュ ポール・ボキューズ のクレーム・ブリュレ

シンプルに作られたクレーム・ブリュレ。

薄く敷かれ、表面はカリカリッと香ばしいバニラの香りの良いデセールでした。

 

ヌガーグラッセ ほろ苦いチョコレートソースと甘酸っぱいアプリコットのクーリート共に

香ばしいヌガーグラッセには、アプリコットのとろりとしたソース。

量もしっかりとあり、楽しめました。

 

食後の珈琲

 

ここにもしっかりとポールボキューズマーク。

 

 

美しく安心感のあるフレンチ。

一人2,500円でこの内容をいただけるのはお得な内容かと思います。

 

ポイントも使ったので、お得にランチを楽しめました。

 

 

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

ランチタイム

平日  11:00~15:00(14:00L.O.)

土日祝 11:00~15:30(14:30L.O.)

ディナータイム

17:30~23:00(21:00L.O.)

 

■ 住所 ■

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目2−14
マロニエゲート銀座1 10F

TEL:03-5159-0321

 

■ 定休日 ■

なし

 

※上記は、2018年7月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください