* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【仙台・スイーツ】cafe haven’t we met opus 〜 杜の都のラビリンス!隠れ家過ぎるお洒落カフェ♪

 

2019年3月訪問

 

2019年3月に、仙台にグルメ旅行にいってきました。

JCB ザ・クラス特典のメンバーズ・セレクション、JCBトラベルクーポンを使って、またまた仙台グルメ旅行に行ってきました【2019年3月】
https://mashichan.com/entry/201903-sendai

 

日本料理 e.にて素敵な和食ランチをいただいた後、甘い物をとお昼にカフェ訪問。

 

カフェでゆっくり過ごしたい気持ちもありつつ、折角なのでホテルでゆっくり過ごそうと、テイクアウト出来るスイーツを求めて、今回のお店(カフェ ハヴント ウィー メット オーパス)へ。

 

 

cafe haven’t we met opus カフェ ハヴント ウィー メット オーパス

場所

〒980-0803
宮城県仙台市青葉区中央2丁目2−29

 

お店までのアクセス

訪問してみてビックリ!

すっごく隠れてます!!

 

仙台駅西口側の商店街はアーケードになっていて、

お買い物やお散歩がとても便利。

 

こちらのお店も、クリスロードというアーケードのある商店街の一角にあることを地図で確認して向かってみました。

たぶんこの辺りだろう・・・と見ると、「すき家」の真っ赤な看板!

ちなみに、左側に見える階段はマクドナルドに通じます。

 

お店は地下なのかしら? と探してみると、ありました看板が!

いくつかお店あり、案内がバラバラなのでわかりづらいです。

 

しかも上には「三好堂」って書いていますし。。。

三好堂は人形屋さんです。

入り口右側に看板がありますね。

 

ビルに入ってみると、こちらです、の右矢印看板。

こちらです、の先は・・・長くて暗い廊下!

 

この廊下のサイドどちらかに入り口があるのかしら、と歩いてみると、

どこにもお店の入り口は無く、

空が見える外に出てしまった!!

 

 

お店はどこーー!

見ると、右斜め前に、またまた

こちらです、の看板を発見。

 

この景色は何なんだ!

 

全てのビルに背を受けられたような、

誰の目にも留められないような不思議な空間に建つビル。

そんなビルにこちらのカフェがありました。

 

迷路に迷い込んだような気分のまま階段を上がると、

見えてきた!お洒落看板!

 

 

中は木目が美しいクールなお洒落カフェです。

私達はドギマギしながら到着しましたが、中は満席!

 

 

皆さん、知っているんですね。

テイクアウトしたい旨を伝え、2点購入。

 

我々がケーキのテイクアウトを待っている間も、

ドンドンお客さんがやってきます。

 

お会計

2つで1,080円。

支払いは現金のみで、クレジットカードは利用できません。

 

ケーキをいただきホテルに持って帰りました。

 

飲み物

宿泊先であるメトロポリタン仙台イーストにもどり、

ホテルのフロントに連絡しお皿をお願いし、

飲み物(コーヒー)やカップは、お部屋備え付けの珈琲メーカーを使ってみました。

ホテルの備え付けにしては、

陶器のカップが素敵ですね。

 

メトロポリタン仙台イーストは、こういったところにも配慮がいきとどいています。

 

ケーキ

 

チーズケーキ

 

しっとりとした食感とチーズの香りがバランス良いです。

甘すぎずなところもgoodです。

 

ガトーショコラ

 

コーヒーが大変あう濃厚でしっとりのガトーショコラ。

 

両方とも味としては別のものを選びましたが、

どちらもしっとり系な食感。

 

こちらのスイーツ、とても美味しくいただきました。

 

まとめ

今回はテイクアウト利用しましたが、

是非とも次回は、お洒落な店内で過ごしてみたい!

この場所あってのカフェであり、スイーツかなと思います。

 

お洒落な空間は女性同士でも、デートにもピッタリ。

このお店を知らない人を連れて行くとどこに連れて行かれるのか・・・といった不安感が面白いかもしれません。

 

友達にも教えたくなるカフェでした。

 

 

以上です。

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

cafe haven’t we met opus カフェ ハヴント ウィー メット オーパス

ウェブサイトはこちら

 

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

11:00~20:00

 

■ 住所 ■

〒980-0803
宮城県仙台市青葉区中央2丁目2−29

TEL: 022-263-0581

 

■ 定休日 ■

不定休

 

※上記は、2019年4月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください