* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

ファミマTカード 〜ファミマ利用にバリュー大!さらに税金払いの際にクレジットカードが利用できる!

 

コンビニ・ファミリーマートが発行しているファミマTカードというクレジットカードがあります。

その名のとおり、ファミマ利用の時にメリットがあるクレジットカードです。

 

年会費無料でなんのリスクもないので、

ファミマ利用の方はもっておくとTポイントも効率的に貯まります。

 

なんと言っても、クレジットカードで税金支払いできるという大変バリューが高い使い方が可能です。

 

 

以下、解説して参ります。

 

 

 

ファミマTカード

ファミマTカードとは

 

 

運営会社はポケットカードです。

株主がファミマとなっていますので、ほぼ一体です。

 

メリット

年会費無料!

全くのノーリスクで、ファミマでの購入時にメリットを享受できます。

 

ポイントプログラム

ポイントは、Tポイントとなります。

 

利用金額に応じてポイントがつきます

利用金額200円(税込み)につき通常1ポイントとなります。

原則、還元率は0.5%です。

 

しかし、以下のようにランクがあるので、

一概に低いとはいえません。

 

ファミランク

ファミリーマートでの1ヶ月間の買い物金額に応じて、翌月のショッピングポイントがさらにお得に貯まるサービスです。

ファミマTカードのクレジットカード機能で支払わなくても、

Tカードとしての提示でOKです。

 

月に5,000円以上ファミマで購入するのであれば、

200円につき2ポイントなので、還元率は1.0%となります。

 

どこでも買えるものであれば、ファミマに寄せて購入すれば、

この還元率を実現できますね。

 

ランクの対象期間

当月(1日0:00から月末23:59まで)の買い物金額合計に応じてランクが決定。

翌月5日0:00から翌々月4日23:59までの期間、そのランクのポイントレートでショッピングポイントが貯まります。

 

ポイント移行

Tポイントですので、その仕組みに準拠します。

 

マイル交換という点では、ANAとなります。

Tポイント 500ポイント -> ANA 250マイル

となります。

半分の価値となりますが、有力なポイント交換手段となり得ます。

 

常時、おトクなポイントキャンペーンがあります

曜日や自身の属性など、何かしら対象となりますので、

常にオトクにポイントを貯められます。

Tポイントを中心に貯めている人にとっては、盛りだくさんです。

 

商品購入時、「今お得」がさらにおトクに

値札のところに以下のような「今お得」に記載の値段からさらに値引きされた形で購入できます。

 

上記から、さらに安くなります。

 

例えば、現在、

こちらのアイス、ロッテ「爽 バニラ」が

「今お得」で10円値引きですが、そこからさらにファミマTカードで

10円値引きで購入できたりします。

 

こちらのファミマサイトから、今どれを買えば安くなるか、検索も可能です。

 

カードの日

毎週火曜と土曜はポイント最大5倍のチャンス!

これはメリット大です。

 

Tポイントプラス

対象商品を購入すると、さらにキャンペーンポイントとして、

Tポイントがプラスされます。

こちらのファミマサイトから、対象商品の検索も可能です。

 

 

レディースデー

毎週水曜は女性の方はショッピングポイント2倍!

 

若者応援ポイント

25歳以下の方はクレジットポイント2倍!

 

 

税金払いの際、クレジットカード利用が可能

固定資産税や自動車税、市民税や区民税などの税金払い、国民年金や国民健康保険などの支払い(厳密には「収納代行」の支払い)にもマイル獲得につなげられます。

 

 

以下の記事で詳しく解説しております。

コンビニでの税金などの支払いでマイルを貯める方法・まとめ
https://mashichan.com/entry/conbini-payment-mile-get

 

 

というのも、コンビニでの税金払い(収納代行)において、原則クレジットカードは利用できないからです。

 

原則があれば、例外があるのですが、その例外がまさにファミマTカードです。

このためだけに利用する価値があるぐらいです。

 

たまったポイントはTポイントですので、それをANAマイルに交換しましょう。

ファミマTカードを使うだけで、Tポイントゲットできます。

 

 

ご注意

ファミマTカードは、基本「リボルビング払い」です。

 

しかし、ウェブサイトで変更することができますので、安心して下さい。

カードが到着したら、忘れずに設定変更しておきましょう。

 

 

まとめ

 

年会費無料です。所有リスクはなく、ファミマ利用でメリット大です。

・Tポイントカードとして使いましょう。

・TポイントはANAマイルに交換しましょう。

月に5,000円以上使うのであれば、還元率が1.0%ですので、利用価値大です。

税金払いの際にも、クレジットカード利用が可能できます。

 マイラーとしてとてもバリューがあります。

 

基本「リボルビング払い」ですので、カードが手元に届いたらすみやかに設定変更しておきましょう。

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください