* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【銀座・イタリアン】ジャッジョーロ銀座 〜エグゼクティブダイニング利用、ハーブサラダが評判のイタリアン!

 

2018年10月訪問

 

ディナーで訪問。

 

フィレンツェの世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の自然治療や予防医学という考えをもとにしたレストラン。

 

以前より、こちらのスペシャリテ「15種類のハーブサラダ」を食べてみたく記憶していたお店です。

 

ダイナース特典のエグゼクティブダイニングにこちらのお店の登録があることを知り、ディナーの予約をお願いしました♪

 

エグゼクティブダイニングのよさについては、以下にまとめています。

ダイナースのグルメ特典
〜エグゼクティブダイニングの魅力を実際に利用したお店も交えて徹底解説!

https://mashichan.com/entry/diners-exective-dining

 

ダイナースにはスペシャルコースが、本人会員を含む2名以上で利用すると、1名分のコース料金が無料という大変オトクなプランがあり、それがエグゼクティブダイニングでございます。

 

ジャッジョーロ銀座 Giaggiolo Ginza

 

場所

〒104-0061
東京都中央区銀座7-10-5
ジ オーブ ルミナス B1F

 

場所はGINZA SIXのすぐ近く。

 

外観

 

地下に繋がる階段を降りると、

懐かしいようなスッキリとした香りを感じました。

 

内装

 

シックな店内は大人が集う場所という落ち着いた雰囲気で

週末の夜の訪問でしたが、あっという間に満席になりました。

 

 

コース 〜エグゼクティブダイニング・シェフのおまかせコース

プロセッコで乾杯♪

 

カトラリーを見ると、お箸も置いてあります。

 

 

 

暖かいスープ

枝豆、バター、玉ねぎ、パンチェッタをミキサーにかけたもの。

 

素材の甘さがほんわりと伝わります。

 

テオレ

パン生地とチーズを薄くのばして焼いたもの。

軽い塩気がございます。

 

前菜 盛り合わせ

 

15種類の野菜で出来たサラダと上にグリッシーニ

私がずっと食べてみたかったのがこちらのサラダ!

15種類の野菜やハーブが使われています。

 

味付けはオリーブオイル・塩コショウ・バルサミコ酢。

酸味も塩も軽く、野菜の美味しさを堪能できます。

 

こちらはお箸でいただきました。

野菜の甘みや香りがあって、とても美味しい!

もっと食べられるくらいにサラッと食べてしまいました。

 

18ヶ月熟成のハム・サラミ・ピスタチオの入ったハム

力強い味わいです。

 

古代米に軽く酸味を付けたお米のサラダ

古代米はポルフェノールたっぷりだそうです!

上には、アメリケーヌソースを絡めてプリプリの海老♪

 

パスタ

パスタは3種類から選べます。

 

以下の2種類を注文。

1つのお皿に2種類盛られての登場です。

 

パスタ1・イタリア産のトマトを使ったロングパスタ

こちらは、+1,500円です。

 

甘みのあるトマトをベースに、海老味噌の旨みを絡めたパスタ。

上には”天使の”海老がのっています。

これはとっても美味しかった♪♪

 

パスタ2・ゴルゴンゾーラと栗の花からの蜂蜜のニョッキ

ニョッキにゴルゴンゾーラがよく絡みます。

塩気と蜂蜜の甘み、良いバランスです。

 

フォカッチャ

 

メイン

 

メイン1・佐世保 真鯛の炭火焼き

ふっくらと火入れされた真鯛!

 

身はしっとりと旨みたっぷりですが、

それ以上に皮目の美味しさは格別でした!

 

メイン2・群馬県産 もち豚ロースの炭火焼き

表面カリッと、中はしっとり!

 

香ばしく火入れされ、身の柔らかい食感もきちんと残っていました。

 

 

付け合せの野菜達

マスタードを出汁醤油で付けたソースも合間に使いました。

 

お口直しのエシャロットのマリネ。

 

 

デザート 〜生姜とシナモンのジェラートとジャッジョーロ特製のチーズケーキ

生姜がしっかりと効いた大人のジェラート!

 

チーズケーキはしっかりとキメが詰まっていて、

濃すぎず、さっぱり過ぎずの丁度良い味わいでした。

 

とっても美味しいです。

 

ハーブティー:ミント エルダーフラワー カモミール

 

しっかりとした味わいのチーズケーキだったので、

珈琲のほうが合ったかも、と思いましたが、

こちらもエルダーフラワーの爽やかな香りがとても良い

心地よいハーブティーでした。

 

お会計

一人分無料となるダイナース特典のエグゼクティブダイニングでの利用だったため、

シェフのおまかせコース10,000円・一人が無料

 

+パスタ+1,500円、スパークリングウォーターなどを加えて、

合計約15,000円。

 

今回は、エグゼクティブダイニングのため、ダイナースで支払いです。

 

ともかく、一人分無料のインパクトはすごいです。

おいしくお値打ちで利用ができ、ありがたいです。

 

まとめ

とても心地よいコースの構成でした!

 

特に15種類のハーブサラダ!

こんもりとしたサラダを目にした時の喜びと

お野菜の美味しさを堪能!

 

満足のものでした。

 

 

サラダを中心にしたランチもあるようなので、また訪問してみたいです。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

ジャッジョーロ銀座 Giaggiolo Ginza

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

11:30~14:30(L.O.13:30)

18:00~22:30(L.O.21:00)

 

■ 住所 ■

〒104-0061
東京都中央区銀座7-10-5
ジ オーブ ルミナス B1F

TEL: 03-5537-2233

 

■ 定休日 ■

日曜(翌日が祝日の場合は通常営業、翌祝日が休み)

 

■ 席数 ■

約30席

(テーブル席が主ですが、カウンターも8席ほどあります。)

 

■ 駐車場 ■

ございません。

 

※上記は、2018年10月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください