* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【銀座・中華】天龍 本店 〜銀座でジャンボ餃子といえば、ココ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2019年3月訪問

週末のお昼、銀座に出かけていた時に、「そうだ!天龍の餃子を食べに行こう!」となりました。

2016年に「PUZZLE GINZA」というビルに移転してからは訪問しておらず、私もKAZUも初めての訪問。

前のお店で、まだチケット制で、昔の電車の切符みたいなチケットだったり、

中華料理屋である回転する丸テーブルだったりした頃にいったっきりでしたが、久々です。

お店も広くなり、きれいになっていました。

[toc]

銀座 天龍 本店

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座2−5−19 PUZZLE GINZA 4F

外観

ビルのエレベーターで4階に着くと、目の前が天龍の入り口!

ワンフロア全部が天龍のようです。

壁には大きな餃子のモチーフ!

巨大です!

お昼時に着いたこともあり、入店待ちの行列が出来ていました。

お一人様や、相席OKな方は先に通してもらえるようです。

しばし待機となりますが、席数が100席近くあるので回転も良い様子、15分位で入店出来ました。

内装

窓際近くの席だったので、週末お昼の銀座が見えますね。

オーダー

セットメニューがございませんので、単品でそれぞれ注文する形式です。

焼き餃子

ドドン!とジャンボ餃子が到着です。

一皿8個のジャンボ餃子。

どの席でも、やっぱり一皿は頼んでいるようです。

いただくと中からはジュンワリと肉汁が〜!

私はレンゲで受け止めていただきました〜。

豚肉とネギ等のお野菜のようなのですが、中の餡がよーく練られている様子で、餡はホロリと崩れて、というよりもネッチリとした粘り気を残しています。

チンジャオロース

緑が鮮やかなチンジャオロース!

ピーマンたっぷり。

シャキシャキのお野菜の食感がいい塩梅。

チャーシューたっぷりの炒飯

ゴロゴロと大きなカットで入っているチャーシューが食べ応えのある炒飯。

卵の優しい甘さとネギの食感が程よくて美味しい。

チャーハンと一緒にセットでついてきた中華スープ

お会計

合計で、約3,700円。

クレジットカード利用OKです。

ダイナースもアメックス等各種利用可能です。

まとめ

2人でこの内容でお腹いっぱいです。

一人で餃子一皿だとお腹いっぱいになってしまうほどの量で、

複数料理を食べたいとなるとなかなか厳しいです。

そうした場合、やはりこういったお店は2人以上でシェアするのがピッタリですね。

窓が大きくとられた店内なので、明るくて開放的。

デートな2人もいれば、大人数のファミリーや、食事会、

それぞれの使い方が出来るお店。

変わらぬ銀座の餃子の味、満喫出来ました♪

以上です。

 

お店について

 銀座天龍 本店
  • ウェブサイト
    ウェブサイトはございません
  • 営業日・営業時間
    月~金:11:00~21:30 (L.O.21:00)
    土・日・祝:11:30~21:30 (L.O.21:00)
  • 支払方法
    現金、クレジットカードが利用できます。
  • 住所(MAPはこちら
    〒104-0061 東京都中央区銀座2−5−19 PUZZLE GINZA 4F
  • 電話番号
    03-3561-3543
  • 定休日
    なし
  • その他
    席数:約100席
    駐車場:近くのコインパーキングが利用できます。
    完全禁煙

※2019年9月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください