* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【恵比寿・カレー】グッドラックカリー 〜夜でも気楽に一人カレー♪

 

ディナーで訪問。

恵比寿駅東口から渋谷方面へ。

地図を確認しながらでないと、なかなか見つけられないエリア。

この日は一人で訪問しました。

グッドラックカレー Good Luck Curry

 

場所

〒150-0011
東京都渋谷区東3丁目21−1
aTIMONTビル 2F

 

線路沿いの「比丘橋西」交差点を目印に川沿い角のビルの2階になります。

 

外観

なかなか探すのが難しいですが、通り沿いには、こちらの看板があるので目に留まりやすいですね。

 

 

ギシギシと軋む階段を上がった2階。

 

 

内装

ちょっと重たい扉を開けるとスパイシーな香りが誘い入れてくれます。

 

 

カフェ風の造りの店内。窓際の席に座りました。

 

こちらは代官山の魚介料理が得意なビストロ「Ata」系列のお店。

 

2017年にオープンして以来、気になっていたお店です。

 

看板に書かれたこの日のカレーは

・しらすのカレー

・ムール貝のカレー

 

おつまみになる料理もちょこちょことあります。

 

Wカレーであれば、ポークビンダルーも残っていますよ、と提案いただき、「しらす&ポークビンダルーのWカレー」をお願いしました。

 

ジンジャエール

飲み物は、ジンジャエールとビールとナチュールワイン、位だそうです。

 

しらす&ポークビンダルーのWカレー

鮮やかな青いお皿に盛られた美しいWカレー!!

そうそう、この美しいカレーに出会いたかった。

 

ポークビンダルーにはゴロっとしたブロックが二つ。

噛むとホロリと解ける位に煮込まれ、噛めば噛むほどの旨味!

力強いスパイスを感じます。

 

しらすのカレーにはしらすがたっぷり!

トマトベースの酸味と軽やかなスパイス。

 

パクチーは手違いでトッピングしてしまったようなのですが、パクチー好物の私としては嬉しい限り♪

 

温玉がトロリと♪

 

紫キャベツのピクルス、ココナッツの揚げたフレーク、ニンジンのマリネなど。

 

まとめ

ベースになるスープが濃厚なので、その上に重なるスパイスの香りや、野菜のダシがとっても華やかに開いています。

とても軽やかで女性的なカレー、とはいえ男性受けも間違い無く、店内は男性の一人客の方も多かったです。

 

納得♪

 

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

グッドラックカレー Good Luck Curry

ウェブサイトはございません。

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

ランチ  11:30〜16:00

ディナー 18:00〜24:00

 

■ 住所 ■

〒150-0011
東京都渋谷区東3丁目21−1
aTIMONTビル 2F

TEL:03-3407-9630

 

■ 定休日 ■

日曜日

 

※上記は、2018年8月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください