【羽田空港・洋食】エアポートグリル&バール 〜飛行機を間近で眺められるレストラン

2018年12月訪問

2018年12月〜2019年1月に、フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)を旅行してきました。

【2018年12月〜2019年1月】
ビジネスクラスで行く、冬のパリ・フランクフルト旅行スケジュール

年末時期のビジネスクラスを検索して、意外にもまだ席が空いていることがわかり、予約してしまいました。 実際にビジネスクラスで予約しました  〜2018年末パリ・フランクフルト旅行...

その際、羽田空港から関空経由でヨーロッパに行きまして、関空に行く前の夕食で、羽田空港第2ターミナルにある「エアポートグリル&バール」に立ち寄りました。

第2ターミナル4Fの、レストラン街にあります。

3F〜5Fまでお店があり、洋食、和食、中華、イタリアンなど各種一通り揃っていますので食事に困ることはありません。

ディナー利用での訪問です。

平日の夜に訪問したのですが、それほどの混雑もありませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

エアポートグリル&バール

場所

〒144-0041
東京都大田区羽田空港3丁目4−2
羽田空港第2旅客ターミナル
4F マーケットプレイス

先客がいましたが、1人だったため、先に通されました。

中はボックス席がほとんどです。

カウンター席となりました。

目の前に飛行機が止まっているのを望めるのが、こちらのお店の特徴です。

私の席からはANAが何機がとまっていて、出ている姿をみることができました。

オーダー

手ごねジューシーハンバーグ(1,180円)を注文。

アツアツの鉄板に、焼きたてハンバーグが到着。

このように目の前に飛行機が見えます。

ライス

ライスかパンが選べますが、ライスを選択しました。

ハンバーグ

「飛び散り」が落ち着くまでしばらく待ちます。

いわゆるハンバーグのセットです。

ナイフを入れると肉汁がでてきまして、なかなか本格的です。

お会計

手ごねジューシーハンバーグ(1,180円)。

クレジットカードOKです。

まとめ

空港レストランというと、ちょっと妥協した感じにならざるを得ませんが、ロケーション的には飛行機を眺めながら、食事ができますので、飛行機好きにはよいレストランですね。

一通り、洋食メニューがあるので、はずれなく食事ができるかと思います。

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

エアポートグリル&バール

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

8:00 〜 21:30

(ラストオーダー21:00)

■ 住所 ■

〒144-0041
東京都大田区羽田空港3丁目4−2
羽田空港第2旅客ターミナル
4F マーケットプレイス

TEL: 03-5756-0033

■ 定休日 ■

ありません。

■ 席数 ■

110席

■ 駐車場 ■

ありません。

※上記は、2018年12月時点での情報です。