* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・八丁堀】銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST 〜大浴場ありハッピーアワーありお夜食ありのホテル

 

住所は新富町ですが、最寄りとしては八丁堀にある、クインテッサホテル東京銀座に宿泊しました。

ハッピーアワーでビールが飲め、コーヒーがいつでも利用できて、大浴場利用後にアイスをたべて、お夜食もたべて、翌朝コーヒーをTO GOできて・・・といたれりつくせりなビジネスホテルでした。

宿泊したホテル 〜銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST

場所

〒104-0041 東京都中央区新富1丁目2−13

最寄り駅は八丁堀駅や宝町駅になりますが、銀座からも7、8分あるけばアクセス可能な便利な場所にあります。

外観

プランについて 〜スタンダード ツイン J  禁煙<畳のお部屋>・禁煙(食事なし)

Yahoo!トラベルにて、食事なしで、休日に2名で宿泊しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

ビジネスホテルでありながら、ちょっとしたうれしいサービスが多々あります

最近のビジネスホテルは機能面もさることながら、プラスアルファのサービスをつけるところも増えており、特に今回の銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EASTにおいては感じられました。

いずれもどこかお店にいって買ってくればそれまでなのですが、そこまでする必要ないけど、あれば利用したいといった程度感や、その提供が絶妙に感じました。

10-17時とありますが、24時間利用可能です。

上記時間記載がありますが、渡される案内のほうが現状なのでそちらを参照しましょう。

ハッピープレゼント(2点)

ドリップコーヒーもおいてあって重宝しました。

ハッピーアワー(17-21時)に生ビール1杯無料

時間次第ですが、生ビールが1杯無料でいただけます。

コーヒーマシンが無料で利用できます

レストラン会場に備わっており、24時間利用可能です。

紅茶もティーパックですが、ございます。

また、ここはお夜食会場にもなります。

USBポートや電源口もあります。

ホテル内装

天井が高く、シックできれいです。

チェックインは15時〜、チェックアウトは通常11時

日和ホテルズ&リゾーツの会員であれば、チェックアウトが12時まで無料となります。

エレベーターはカードキーをタッチしないと作動しないのでセキュリティも確保されています。

館内について

お部屋 〜スタンダード ツイン J  禁煙<畳のお部屋>

今回のお部屋はスタンダード ツインとありますが、ベッドは並べられておりダブル仕様となっておりました。

18平米あるのですが、ソファスペースもあります。

ベッドが幅100cm×2つが並んでおり見た目若干狭く感じましたが、ベッドが広いのがよいですね。

靴を脱いでくつろぐことができ、快適です。

畳は琉球畳とのことで、いわゆるよく見る畳よりもさらさらな感じでした。

ベッド下は空きスペースとなっており、バッグを収納できます。

スリッパ

備え付けタイプがございます。

館内での利用が可能です。

お部屋自体は畳仕様で靴を脱いで利用する形となります。

クローゼットはありません

ハンガーがございますので、コートなどをかけられます。

大浴場に持参するメッシュのバッグもございます。

加湿機能付き空気清浄機

冷蔵庫・電気ポット、カップなど

このようにいたるところに電源が確保されていて便利です。

カップは耐熱グラス。

セキュリティボックス。

下部に冷蔵庫がございますがスイッチをいれるタイプですのでご注意を。

ミネラルウォーター付きです

インフォメーションはタブレットで閲覧できます。

ソファ

畳があると横になりたくなりますが、このようなソファがあると大変快適です。

テーブル(というより鏡台ですね)

PCなど作業をするスペースが残念ながら十分にありませんが、こちらの場所を利用する形となります。

お化粧用の鏡台です。

脇にはフットマッサージ器がそなわっております。

ところどころ、アメニティも含めて女性向けと思われるサービスがそろっています。

ベッド

ベッドはシモンズ製となっております。

幅100cm×2つが並んでおります。

だいたいいわゆるダブルベッドだと幅が140-160cmが多いので、それにくらべると合計200cmあるので広いです。

脇には照明のコントロールパネル他、電源、USBポートが備わっております。

ナイトウェア

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

今回大浴場があるので、バスは利用しませんでしたが、広々スペースでした。

Wifi

大浴場は11Fにあります

お風呂上がりにアイスキャンデーもいただけます。

最上階のスカイテラス

さらに、冬だとなかなか厳しいですが、暑い時期には風呂上がりに夕涼みも可能なスカイテラスがございます。

お夜食タイム 〜だし茶漬け 21:30-23時まで

時間限定となりますが、だし茶漬けをいただけます。

時間ちょうどにいったら、かなりの行列ができていて驚きました。

大変シンプルなお夜食ですが、あるとありがたいサービスです。

次の日は平日という日にちで利用したのですが、思いの外、女性利用者が多かったです。

翌朝 コーヒーサービス(フロント前)6:30〜

コーヒーマシンがレストラン内にありますが、このようなコーヒーサーバーがフロント前に置いてあり、TO GO利用も可能です。

まとめ

ちょっとしたプラスなサービスがいたるところにあり大変快適に過ごすことができました。

特に、24時間いただけるコーヒーマシンは重宝しました。

その他、大浴場利用や、お風呂上がりのアイスキャンデー、

お夜食も楽しめました。

  • ハッピーアワーで生ビールが飲めたりお夜食タイムがあったりとサービス充実
  • 大浴場あり露天風呂もあり、夕涼みなテラスも完備
  • 24時間利用できるコーヒーマシンも便利
  • お部屋には電源やUSBポートが充実しており機能的
  • 琉球畳タイプのお部屋にするとソファもありよりくつろぎ空間になります

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください