* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・蒲田】ビジネスイン和(NAGOMI) 〜JR蒲田駅前のビジネスホテル。羽田空港行きの際は至近のシャトルバス利用が便利。

 

JR蒲田駅前のホテル、ビジネスイン和に宿泊しました。

JR蒲田駅至近です。

宿泊したホテル 〜ビジネスイン和(なごみ)

場所

〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目9−13

場所はJR蒲田駅の東口にございます。

駅前の賑わいは蒲田らしい雰囲気がでています。

蒲田は羽田空港利用の前泊時に便利

羽田空港利用する際、前泊の場所として蒲田は最適ですが、ホテルの最寄りをJR蒲田なのか京急蒲田にするのかという問題がでてまいります。

 

飲食店などお店が多いのはJR蒲田です。

羽田空港につながる京急蒲田のほうが交通手段的には便利ですが、食事などする場合はお店の集まるJR蒲田方面にアクセスする必要があります。

ホテル最寄りのJR蒲田駅と羽田空港につながる京急蒲田駅までは距離があり、徒歩で約7、8分ほどかかります。

羽田空港利用だと荷物も多くなっていることも想定されますが、足元が悪い時など、電車で羽田空港まで考えると駅間の移動が面倒です。

JR蒲田駅からでている路線バス「蒲95 (シャトルバス) 羽田空港 ゆき」

JR蒲田駅周辺に宿泊した際は、JR蒲田駅前の「蒲95 (シャトルバス) 羽田空港 ゆき」に乗るのが便利です。

参考 羽田空港 ⇔ 蒲田駅(路線バス)蒲95羽田空港 ⇔ 蒲田駅(路線バス)蒲95

バスの始発は5:10ですので、早朝便にも間に合います。

運賃

片道:IC・現金 大人280円(小児140円)

30〜40分ほどかかりますが、途中の停留所も限定的ですし、路線バスですので何より安いです。

他に、停留所にひたすら泊まるルート(蒲31 蒲30 蒲41)もございますが、羽田空港へ早く到着することを想定した場合は、「蒲95 (シャトルバス) 羽田空港 ゆき」がおすすめです。

羽田行きシャトルバス(蒲95)は0番のりばです

朝は20分に1本、日中は30分に1本の間隔です。

引用:京急バスウェブサイト・羽田空港 ⇔ 蒲田駅(路線バス)蒲95 蒲31 蒲30 蒲41 蒲40

https://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-kamata/

外観

ホテル内装

母体は隣接するパチンコ屋のようです。

いったん4階にあがり、客室にアクセスすることが可能です。

アメニティはお部屋にもありますが、フロントのあるフロアにてアメニティを受け取ることができます。

プランについて

Yahoo!トラベルにて予約しました。

平日は5,000円台〜で泊まることができますが、週末は上がる傾向です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは〜10時

通路もふくめ、大変綺麗な内装でした。

お部屋 〜スタンダードルーム・15.5平米

きれいなお部屋です。

15.5平米とありますが、テーブルスペースも別途あり、広く感じました。

クローゼット

スリッパは使い捨てタイプとなっております。

ベッド(ダブルベッド)

幅140cmのタイプとなります。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

きれいでした。

ただ残念ながら、お水・お湯を調整しなければならない仕様のお部屋でして、この点不便でした。

デスク周り

広いスペースが確保されています。

すぐ横が荷物置き場になります。

ワークエリアが確保されています。

テーブルの電源は限られました。

電気ポット、カップ、冷蔵庫、セキュリティボックス

空気清浄機

テーブルスペース

デスク以外にもテーブルのスペースが確保されています。

くつろぎスペースが確保されています。

Wifi

まとめ

  •  JR蒲田駅至近で便利な場所にあり、羽田空港利用の前泊に適しています。
  •  羽田空港ゆきのシャトルバス(路線バス)もすぐ近くです。
  •  周辺は飲食店も多いです。
  • ホテル隣がパチンコ屋だったり周辺にお店があるという立地ですが、騒音はなかったです。
  • 平日は5,000円/泊〜とリーズナブルです。
  • スタンダードルームは15.5平米とビジネスホテルの中では比較的ゆとりのあるお部屋です。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください