* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【中目黒・カフェ】Huit(ユイット) 〜目黒川沿い、木陰の店内でカフェタイム!

 

レストランにはよく行くものの、カフェ利用はあまり機会が無い中目黒。

なるべくならチェーン店以外のカフェに行きたいと思っている私。

・・・そんな思いが叶うカフェがありました。

お店は、ランチからディナーまで通し営業されているビストロなんですが、日中はカフェとして利用出来る営業スタイル。

 

しかも、目黒川沿い!

中目黒+目黒川沿い、なんて良い組み合わせ♪

平日の17時頃に近くで用事があったので、伺ってみました。

 

 

Huit(ユイット)

 

場所

〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-10-23
リバーサイドテラス1F

 

ガンガンに日が照りつける山手通りをニトリの前で曲がり、川沿いを歩いてすぐです。

川沿いの桜の木の葉が生い茂り、このあたりは日陰になってホッとする温度。

 

 

 

窓際の席に案内していただきました。

 

 

川沿いの桜並木が見える、特等席です。

 

ウッディな造りの店内に、通り沿いの窓からは桜並木。

 

 

緑の景色もいいですが、桜の季節は凄く素敵なんだろうな。

 

15時〜18時限定のカフェセットがあるので、そちらを注文。

 

カフェセット 〜プラムのタルト

プラムのタルト 620円

プラムの酸味とアーモンドクリームの甘さが良いバランスのタルト。

 

しっかりと載ったプラムの皮の食感が良いアクセントになっています。

 

 

アイスコーヒー

アイスコーヒー 450円(セット価格)

たっぷりな量で提供!

暑くて喉が渇いていたので、嬉しいですね〜

 

 

お会計

プラムのタルト 620円、アイスコーヒー 450円(セット価格)で合計1,070円。

この時間帯は、現金のみです。

クレジットカードは利用できません。

 

 

まとめ

平日の夕方ということもあり、他のお客さまはチラホラという程度。

 

大きな音量でBGMがかかっていましたが、自分の世界に入れるような心地良い空間。

のんびりと読書時間をつくることが出来ました。

 

中目黒でのカフェ、覚えておくと便利です。

 

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

HUIT nakameguro

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

月 〜 土曜

am11:45〜pm24:00 (LO:Food 22:30 / Drink 23:30)

日曜・祝日

am11:45〜pm22:00 (LO:Food 21:00 / Drink 21:30)

 

■ 住所 ■

〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-10-23
リバーサイドテラス1F

TEL:03-3760-8898

 

■ 定休日 ■

なし

 

※上記は、2018年8月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください