【田園調布・カフェ】イロハコーヒー 〜カップまで食べられる、エコプレッソ♪

2017年6月訪問

こちら、クッキーで出来たカップなんです!

そこにエスプレッソやマキアートを入れて

カップまで食べられる「エコプレッソ」!!

ナイスなネーミング♪

以前、友達が大阪に行った時に「R・J CAFE」でいただいた物を写真で見せてもらったことがありました。

可愛い~♪

と思っていたら、今回訪問するお店で2017年2月からエコプレッソの販売をするとの情報があり、いざ、訪問〜。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

イロハコーヒー

場所

東京都大田区田園調布2丁目23-6

お店は田園調布の東口側から出て、10分弱くらい歩きます。

お店に到着〜

週末のカフェタイムでしたが、席にも余裕がありました。

可愛い店内です。

お店の方も凄くフレンドリーで、写真を撮っても良いか聞くとこの角度は、ここを背景に・・・など、いろいろ提案してくれました。

カウンターで商品注文です。

青、黄色、ピンク、緑、など、ソーサーの色も選べました。

主なメニュー

エコプレッソ

ECOPRESSO エコプレッソ 580

ECOPRESSO Macchiato エコプレッソ マキアート 600

ECOPRESSO Affogato エコプレッソ 630

その他、ILOHAブレンドコーヒー、エスプレッソなどがございます。

エスプレッソは冷たいものでも注文可能です。

ILOHAシングルオリジンといったメニューで、8種類ほどアルコール類?らしきものもございました。

しばらく待って、カウンターに取りに行きます。

出来上がり~。

ラテアートも書いてあって可愛い~♪

友達のクマちゃんのラテアートも味がある。

クッキーカップの内側が砂糖でコーティングされているので

すぐに染み込む、ということは無いのですが、

あまりゆっくり飲んでいると、カップがしっとりしてくるそうです。

可愛いカップ姿をしっかりと写真に撮ったらいただきます。

取っ手がもろいので両手で持って。

コーティングされた砂糖が少しずつ溶けて、ほろ苦いラテにほんのりと甘みが加わっていました。

あっという間にラテは飲みきってしまい、カップもしっかりと戴きました。

可愛いが詰まっているカフェ。

田園調布というちょっと変わった地。

地元の友達も知らなかった!というお店に訪問することが出来ました。

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

ILOHA Coffee

—–

■ 営業時間 ■

10:00~19:00 (L.O.18:30)

■ 住所 ■

〒145-0071

東京都大田区田園調布2丁目23-6

TEL:03-6459-7256

■ 定休日 ■

月曜日、火曜日

■ 座席数 ■

テーブル席。だいたい20席ぐらいかな?

※上記は、2017年8月時点での情報です。