【神楽坂・カフェ】トンボロ 〜23時まで夜お茶が出来る、素敵なカフェ

2017年12月訪問

つじ半で海鮮丼を食べた後、お茶をしたくなり訪問しました。

神楽坂エリアはレストランは目移りするほどたくさんある割には、

カフェが少ないのが悩ましいところ。

特に、少ないのが夜お茶が出来るお店。

数年前、遅い時間に神楽坂の通りを歩いていた時に見つけた

こちらのお店の小さな看板。

「夜のtombolo」

ラストオーダーが23時という、嬉しい営業時間です。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

トンボロ

場所

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6丁目16

場所は神楽坂上の交差点から神楽坂の駅までの間。

100円均一のあるお店の路地を入った場所になります。

私も数年ぶりだったこともあり、どの路地を入るのか迷ってしまいましたが、

曲がり角に小さな看板がありますので、チェックしてみてください。

外観

外観は簡素な山小屋のような感じですが、

重い扉を開けると木で出来た落ち着いた造りで

穏やかな空気の流れる心地良い雰囲気でした。

大きな一枚板で出来たカウンター。

その向こうには素敵なカップが沢山並んだ棚。

カウンターの後ろにはこちらも大きな板で出来たテーブルがあります。

21時半頃の到着でしたが、半分ほどの席が埋まっていました。

私たちは素敵なカップが見えるカウンター席へ。

メニュー

KAZUは、コーヒーAブレンド:香りと酸味が効いたもの。

私は、コーヒーBブレンド:コクと苦みが効いたもの。

ガトーショコラを一つ、いただきました。

青と白、シンプルながらに艶が美しいカップにコーヒーを入れていただきました。

ガトーショコラは、エアリーでほんわり、ネットリとした食感。

苦みのきいたコーヒーとピッタリの組み合わせになりました。

アンパンも販売していました。

じんわりと暖かいな〜と思っていたら、

背後にガスストーブがありました。

暖まりますね。

なんとも居心地の良い空間。

ラストオーダーの23時位まで、まったりゆっくりと過ごすことが出来ました。

まとめ

店内は2人で訪問している方もいれば、

一人で訪問してPC操作をしている方、

グループで集まっている方、

いろいろとそれぞれの過ごし方が出来そうです。

場所は飯田橋エリアからは少し離れますが、

神楽坂駅にも近いし、のんびりと江戸川橋駅まで向かうこともできる距離です。

雰囲気もよいですし、遅い時間にお茶がしたい時に覚えておくと便利ですね。

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

トンボロ
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006444/

—–

■ 営業時間 ■ 

月火水.金土 10:00~23:30 (L.O.23:00)
日・祝 10:00~18:00 (L.O.17:30)
第一水曜日・木 14:00〜23:30(L.O23:00)
日曜営業

■ 住所 ■

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6丁目16

TEL: 03-3267-4538

■ 定休日 ■

不定休

■ 席数 ■

約17席(テーブル2つ、カウンター)

※上記は、2017年12月時点での情報です。