* 2019年7月 ウィーン・パリ旅行記 掲載中 *

【茗荷谷・フレンチ】レゼールデカー 〜ダイナースフランスレストランウィーク2019で行ってきました!

 

2019年9月、ディナーで訪問。

今年もダイナースクラブフランスレストランウィークが開催されました!

フレンチを手軽に味わえるグルメイベントが今年も開催! 〜ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2019開催決定

目移りするようなお店ばかりの中、迷いに迷って予約したのが今回のお店。

渋谷シェフはフレンチの名店「アピシウス」、フランスの三ツ星「レジス・マルコン」などで修行されておられます。

今回、なんとダイナースが開催していた、instagramの「フランスレストランウィーク先撮りキャンペーン」に当選し、5,000円のご招待券をいただいての訪問となりました!!

なお、投稿した写真の一つがこちら。

詳細については、以下にてレポートしています。

【中目黒・フレンチ】ビストロ・イノッチ(BISTRO INOCCHI) 〜タテル・ヨシノ出身のシェフ!1,800円からいただける満足度の高い美しいランチ。

毎年、参加しているフランスレストランウィークなので、嬉しいプレゼントでした!

レゼールデカー

場所

〒112-0002 東京都文京区小石川5-4-9 B1

お店はビルの地下1階にございます。

外観

内装

カウンターと個室があり、この日はカウンターでのお食事を楽しみました。

コース(ディナー 5,000円)

シャンパン

アミューズ

松坂牛を使った自家製リエットとチーズシュー。

リエットが味わい深く、シャンパンに良く合うアミューズ。

ゴマのフォカッチャとバゲット

フォカッチャは自家製。

バゲットはフランスからの物でパリッパリ!

思わずおかわり。

ホワイトアスパラガスのムース トマトのゼリー寄せ

デザートのような鮮やかな一皿☆

ムースは丁寧に作られ、弱くなりそうなホワイトアスパラの味をしっかりと感じられます。

お野菜もたくさん。

玉ねぎとゴーヤはピクルスに。トマトのシャーベットはヒンヤリと。

珍しいメキシカンサワーも。

マッシュルームの暖かいスープ

う〜ん♪美味しい♪

マッシュルームの香りがしっかりと!

トリュフオイルがとても濃厚に香ります。

岡山産 舌平目のポーピエット

ケッパーと白ワインにバターを加えたソースは酸味を感じられ、繊細な味の舌平目によく合います。

茄子や紅あずまなどのお野菜も。

和牛 ホホ肉 赤ワイン煮込み

ホロホロとほどけてゆくお肉、美味しい〜♪

サングリアをイメージした赤ワインのソースが爽やかに仕上げています。

バターナッツのソースはデザートにも出来そうな位に素材の味を活かした甘さ。

ピュアホワイトや蓮根もほっこりと素材の甘さを感じます。

デセール

スイカシャーベットとココアクッキー。

紫蘇(シソ)シロップを使ったスープ。

スイカのシャーベットは流石の味わい!

素材の味の引き出し方が素晴らしいことがよくわかりました。

フルーツはシャインマスカット。

ミニャルディーズ

ブルーベリーのパートドフリュイ。

岩木島・ぽんぽこらんどのレモンを加え、ほんのりと苦味を感じる大人の仕上がり。

コーヒー

お会計

合計で、約13,000円(サービス料、税込み)。

コース金額は、すべて税・サービス料込みの価格なのですが、その他(例えばシャンパン)をオーダーした場合は別途サービス料、消費税がプラスされます。

 

ダイナースクラブフランスレストランウィークでの予約ですので、クレジットカードはダイナースカード利用が必須。

ダイナースクラブプレミアムカードでの利用でした。

なお、ダイナースクラブプレミアムカードについての詳細については、以下にて解説しております。

ダイナースの魅力を最大限活用できる最強のカード 〜ダイナースクラブプレミアムカード

 

今回、ダイナースからいただいた招待券(5,000円分)を利用したので、結果2人で8,000円と大変破格な金額で楽しむことができました。

まとめ

招待券のプレゼントもあり、いつも以上に特別感のあるレストランウィークとなりました。

そしてお食事はさすがのお料理ばかりでした!

クラシカルなお料理に渋谷シェフのアレンジを加え、華やかに仕上がっています。

色鮮やかに仕上げられたお料理は到着する度に心踊り、その期待を上回る素材の味を引き出した丁寧な味わいでした。

また是非とも訪問したいお店になりました。

お店について

 レゼールデカー
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    18:00〜21:00
  • 席数
    カウンター席 10席、個室(4席)
  • 住所・電話
    〒112-0002 東京都文京区小石川5-4-9 B1(MAPはこちら
    03-6912-1162
  • 定休日
    月曜日
  • その他
    完全禁煙
    クレジットカード利用可能です。

※2019年9月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください