* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【西麻布・イタリアン】マーレキアーロ(MarechiAro)  〜ダイナースイタリアンレストランウィーク2018で訪問!

 

2018年7月訪問

 

ダイナースイタリアンレストランウィーク2018期間中に、ディナーで訪問

 

2018の詳細についてはこちら。

ダイナースクラブイタリアンレストランウィーク2018、開催決定!
https://mashichan.com/entry/diners-italian-restaurant-week-2018

 

ダイナースイタリアンレストランウィークについては、こちら。

本格イタリアンをお得に楽しむイベント
 〜ダイナースクラブイタリアンレストランウィーク!
https://mashichan.com/entry/diners-italian-restaurant-week

 

毎年、7月下旬〜8月ごろ開催されるレストランイベントで、今年も開催です。

 

今回訪問するお店は、六本木駅から10分少々歩いた場所になります。

気にしていないと気づかないような横道にこちらのお店がありました。

 

 

マーレキアーロ(MarechiAro)

 

場所

〒106-0031
東京都港区西麻布2丁目24−9

 

外観

美しい緑に覆われたエントランス。

 

テラスにもテーブルがありましたが、

暑いこの時期は全て店内のお席だけのようです。

季節が良くなったら、ここはとても気持ち良さそうです。

 

エントランスの緑が店内に繋がっているかのような、

フレッシュな緑が溢れているインテリア。

 

席の間隔も広く、ゆったりと過ごせる空間です。

 

こちらのお店は海の輝きを表現するレストラン、海に囲まれた日本ならではの豊富な魚介を使い、洗練された料理を提供してくれます。

 

事前にダイナースレストランウィークの内容で予約しました。

 

 

コース

ドリンク

ノンアルコールのスパークリングワイン。

ダイナースクラブカードの特典でウェルカムドリンクが1杯サービスとなります。

嬉しい♪

 

他には、グラスの白・赤、ノンアルコールの葡萄ジュースなどから選択することが出来ます。

 

 

お米のサラダ

夏らしい涼しげなガラスの器で。

 

魚介類は、カンパチ、ローストした鰯、甘海老、ホタテ、イカ。

お野菜は、アボカド、トウモロコシ、枝豆、お米。

 

この食材をトマトのジュレで上品にまとめています。

ミントとライムの香りが爽やかに香ります。

 

トロピエ

ショートパスタ。芝海老を使ったジェノベーゼ。

 

モチモチのパスタと、香りの良いジェノベーゼソースがよくあいます。

 

パン

カリッと軽いです。

 

メイン・甘鯛

京都の若狭湾の甘鯛をウロコ揚げに。

 

パリッパリの皮目とふっくりな身がとても美味しい。

 

ハマグリとローストしたトマトが良いアクセントになっています。

 

ドルチェ・グラッパのジェラート

グラッパのキリリとした味わいとにミルク感がしっかりのジェラート。

 

優しい甘さのジェラートと、すっきりとした香りのメロンのソースが爽やかにコースを締めくくってくれました。

 

カフェラテ

コースとは別料金となりますが、

食後の飲み物もオーダー出来ます。

 

お会計

ダイナースレストランウィークのコース(5,000円/人)に、スパークリングウォーター、食後の飲み物で、合計約12,000円。

 

ダイナースレストランウィークでの利用ですので、

ダイナースクラブプレミアムカードで支払います。

 

 

まとめ

とても軽やかで海の輝きを感じられるコースでした。

ダイナースレストランウィークで、一人あたり5,000円でこちらの内容をいただけるのはとても満足度が高いです。

 

この日、時間をずらしながらも4組のお客さまがお店を利用していました。

おそらく、そのうち2組がダイナースレストランウィークのコースをお願いしていたようです。

通常コースをオーダーしている席の内容もかなり気になります。

 

スペシャリテの「ズッバ ディ マーレ」という魚介のスープは特に一度いただいてみたいですね。

 

ダイナースレストランウィークをきっかけに、また再訪をしたくなるという、満足感と供に好奇心を刺激されるい内容でした。

 

とても居心地の良いお店、また伺ってみたいです。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

マーレキアーロ

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

18:00~21:00 (LO)

 

■ 住所 ■

〒106-0031
東京都港区西麻布2丁目24−9

TEL:03-3486-6310

 

■ 定休日 ■

日曜

 

※上記は、2018年7月時点での情報です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください