ポイントサイトを有効活用してマイルに交換 〜モッピー編

マイルを貯めるうえでかかせないポイントサイト。

今回はいくつかのおすすめの1つ、モッピーというサイトをご紹介させていただきます。

いくつか紹介させて頂いておりますが、最近人気急上昇なポイントサイトです。

特にJALマイルをためている方は必見です。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

モッピーとは

株式会社セレスが運営するポイントサイトです。

2005年設立と、ポイントサイトの中でも比較的歴史ある会社です。

現在会員数は600万人突破していまして、国内最大級です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントの交換先も多岐にわたります。

現金に変えたり、

Amazonギフト券、iTunesギフトコード等ギフトカードにしたり、

電子マネー、Pexやドットマネーなどのポイントにも交換可能です。

今話題のビットコインもございます。

他のポイントサイトと比較して広範囲に交換ができます。

ポイントについて

1ポイントあたり1円の計算となります。

貯めたポイントを、最低【300P】から交換可能できる点も使いやすいです。

おすすめはマイル交換です

我々はマイル第一主義ですので、マイルにしてナンボか、に焦点を絞っています。

ポイントサイトのポイントは、マイルに交換するのが賢明です。

1ポイント=1円以上の価値を創出できますよ。

さらにいえば、マイル利用もエコノミークラスではなく、ビジネスクラスにすることで、1ポイントあたりの価値が何倍にもなります。

ポイント獲得について

モッピーの各種サービスを利用することで、ポイントを獲得することができます。

無料でためる

買い物で貯める

アンケートで貯める

等々ございます。

この中で、特におすすめなのが、

無料でためる

です。

その名のとおり、無料でためることができます。

念のため、他もみておきます。

買い物で貯める

例えば、「買い物で貯める」をみてみましょう。

楽天やyahoo! ショッピングがありますね。

しかしながら、みていただくとわかりますが・・・。

1%ポイントです。

例えば、楽天ブックスはポイント1%となっております。

1,000円の本を購入すると、10ポイントがつきます。

無いよりはマシですが・・・。

アンケートで貯める

こちらはアンケート回答でポイントゲットできます。

ポイントをみていくと、

2ポイント・・・。

ここでおすすめなのが、クレジットカード案件です。

ポイント獲得において、一番バリューがあります。

以下みていきます。

無料でためる

ここでおすすめなのが、クレジットカード案件です。

ポイント獲得において、一番バリューがあります。

以下みていきます。

クレジットカード

「無料で貯める」から、左メニューの「カテゴリで探す」にある、「カード発行」をクリック。

クレジットカード案件がいろいろでてきます。

人気順やポイント獲得の多い順で並べられます。

ポイントも先ほどみたような小さい数字はなく、

かなりまとまったポイント数であることがわかります。

例えば、このライフカード

10,000ポイント!

さらに、条件をみると、

カード発行+5,000円以上利用で条件を満たせます。

十分可能ですね。

このPOINT GET!をクリックすると、カード発行画面にジャンプします。

モッピーの特典だけではなく、カード会社独自のキャンペーンの併用も可能です。

このように、モッピーを経由することで、

ポイントをゲットできます。

クレジットカードを発行する際は、

以前ご紹介したハピタスやちょびリッチ、

上記のようなモッピーを初めとしたポイントサイト

経由して取得することで、ポイントをゲットできます。

非常にメリットが大きいです。

モッピーポイントをマイルに交換

モッピーの大きな特徴は高いレートでJALマイルに変えることができる点です。

他のサイトでもJALマイルに変えられますが、たいていは結果50%ほどになります。

JALマイル交換について、高還元キャンペーン中

しかしながら、現状、「ドリームキャンペーン」と称して、通常であれば2ポイント=1マイル(50%)となるところが、ポイントアップで、80%のレート、最高90.9%まで可能となるキャンペーンを実施中です。

JALマイルのマイル交換 〜ドリームキャンペーン

流れとしましては、簡潔に説明すると、

・2月28日までの期間限定のキャンペーン。

・モッピーポイントからJALマイルに交換する際、基本的に2P=1マイルとなる。

・しかし、交換後、モッピーのポイントして

 4,500ポイント(結果、還元率80%)もしくは、

 5,400ポイント(結果、還元率90.9%)

 がもどってくる。

という内容です。

JALマイルへの交換のこのレートの高さは、過去ございません。

大変バリューある交換が可能です。

ANAマイルへの交換について

ちなみに、ANAマイルへも交換ができます。

直接は交換ができませんので、他社ポイントにしての交換となります。

例えば、モッピーポイント3,000を交換する場合をみていきます。

現行のやり方(〜2018年3月31日)

以下でご紹介するやりかたは、2018年3月31日までとなります。

4月1日以降は、別のルートがありますので、そちらで交換可能です。

モッピー 3,000 -> ドットマネー 3,000

ドットマネー 3,000 -> メトロポイント 3,000

メトロポイント 3,000 -> ANAマイル 2,700

という流れです。

モッピーポイントからの還元率90%!

2018年4月1日以降

すこしややこしいですが、移行できます。

従来よりマイルはすこしダウンしますが、高水準で交換ができます。

モッピー 3,000 -> PeX 30,000

PeX 30,000 -> 三井住友カードワールドポイント 600

三井住友カードワールドポイント 600 -> Gポイント 3,000

Gポイント3,000 -> LINEポイント 3,000

LINEポイント 3,000 -> メトロポイント 2,700

メトロポイント2,700 -> ANAマイル 2,430

という流れです。

モッピーポイントからの還元率は81%!

3月31日までの獲得マイルに比べると落ちますが、

価値のある交換ルートです。

まとめ

ポイントサイト経由でポイントを獲得し、マイルに変えることが可能です。

クレジットカード案件のような高額ポイントゲットできる案件をこなすことでよりポイントを積み上げることが可能となります。

モッピーは、特にJALマイルに交換する際にかなりおすすめです。

80〜90.9%という高還元率で交換が可能です。

また、ANAマイルにも交換ができ、現状存在するポイントサイトの中はかなり使い勝手がよいです。

最後に。

ポイントはマイルに交換が一番効率よいです!

モッピーの会員登録について

以下のサイトから会員登録が可能です。

是非実践してみて下さい。

お得なポイントサイト、

モッピーの登録はこちらから。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

以上です

ご参考になれば幸いです。