* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

ポイントサイトを有効活用してマイルに交換 〜モッピー編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

航空会社のマイルを貯める際、かかせないのがポイントサイトです。

ポイントサイトの活用については、以下にて記載しております。

マイルの貯めるための方法論・基本編 〜ビジネスクラスをタダで利用するために

マイルの貯めるための方法論・応用編 〜ポイントサイトを利用する

いくつかあるポイントサイトのうち、おすすめの1つであるモッピーというサイトをご紹介させていただきます。

いくつか紹介させて頂いておりますが、最近人気急上昇なポイントサイトです。

特にJALマイルをためている方は必見です。

[toc]

モッピーとは

株式会社セレスが運営するポイントサイトです。

2005年設立と、ポイントサイトの中でも比較的歴史ある会社です。

現在会員数は600万人突破していまして、国内最大級です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントの交換先も多岐にわたります。

現金に変えたり、

Amazonギフト券、iTunesギフトコード等ギフトカードにしたり、JALマイルにも直接交換が可能です。

電子マネー、Pexやドットマネーなどのポイントにも交換可能です。

他のポイントサイトと比較して広範囲に交換ができます。

ポイントについて

1ポイントあたり1円の計算となります。

貯めたポイントを、最低【300P】から交換可能できる点も使いやすいです。

 

ポイント交換用途のおすすめはマイルです

基本的な理解としましては1ポイントあたり1円相当となるのですが、現金に換えることなく他のポイントやマイルに交換することでその価値があがります。

ということで、価値を上げる「マイル交換」をおすすめしております。

さらにいえば、マイル利用もエコノミークラスではなくビジネスクラスにすることで1ポイントあたりの価値が何倍にもなります。

ポイントサイトのポイントは、マイルに交換するのが賢明です。

1ポイント=1円以上の価値を創出できますよ。

ポイント獲得について

どうすればポイントが獲得できるのかといいますと、さまざまございます。

無料でためる

買い物で貯める

アンケートで貯める

等々ございます。

この中で、特におすすめなのが、無料でためる、です。

その名のとおり、無料でためることができます。

念のため、他もみておきます。

「買い物で貯める」だと貯まりません

例えば、「買い物で貯める」をみてみましょう。

楽天やyahoo! ショッピングがありますね。

しかしながら、みていただくとわかりますが・・・。1%ポイントです。

例えば、楽天ブックスはポイント1%となっております。

1,000円の本を購入すると、10ポイントがつきます。

無いよりはマシですが・・・。

「アンケートで貯める」だと貯まりません

こちらはアンケート回答でポイントゲットできます。

ポイントをみていくと、

2ポイント・・・。

 

ここでおすすめなのが、クレジットカード案件です。

ポイント獲得において、一番バリューがあります。

以下みていきます。

無料でためる

ここでおすすめなのが、クレジットカード案件です。

ポイント獲得において、一番バリューがあります。

以下みていきます。

 

 クレジットカード

「無料で貯める」から、左メニューの「カテゴリで探す」にある、「カード発行」をクリック。

クレジットカード案件がいろいろでてきます。

人気順やポイント獲得の多い順で並べられます。

 

ポイントも先ほどみたような小さい数字はなく、かなりまとまったポイント数であることがわかります。

例えば、このライフカード

10,000ポイント!

さらに、条件をみると、

カード発行+5,000円以上利用で条件を満たせます。

十分可能ですね。

このPOINT GET!をクリックすると、カード発行画面にジャンプします。

モッピーの特典だけではなく、カード会社独自のキャンペーンの併用も可能です。

このように、モッピーを経由することでポイントをゲットできます。

 

クレジットカードを発行する際は、以前ご紹介したハピタスちょびリッチ上記のようなモッピーを初めとしたポイントサイト経由して取得することで、ポイントをゲットできます。

非常にメリットが大きいです。

モッピーポイントをマイルに交換

モッピーの大きな特徴は高いレートでJALマイルに変えることができる点です。

他のサイトでもJALマイルに変えられますが、たいていは結果50%ほどになります。

 

JALマイル交換について、高還元キャンペーン中

しかしながら、現状、「ドリームキャンペーン」と称して、通常であれば2ポイント=1マイル(50%)となるところが、ポイントアップで、80%のレート、最高90.9%まで可能となるキャンペーンを実施中です。

JALマイルのマイル交換 〜ドリームキャンペーン

流れとしましては、

期間限定のキャンペーン

・モッピーポイントからJALマイルに交換する際、基本的に2P=1マイルとなる。

・しかし、交換後、モッピーのポイントして

 4,500ポイント(結果、還元率80%)もしくは、

 5,400ポイント(結果、還元率90.9%)がもどってくる。

という内容です。

JALマイルへの交換のこのレートの高さは、過去ございません。

大変バリューある交換が可能です。

ANAマイルへの交換について

ちなみに、ANAマイルへも交換ができます。

直接は交換ができませんので、いくつかポイントサイトを経由しますが、モッピーポイントからの還元率は81%となり、現状ベストな選択です。

まとめ

ポイントサイト経由でポイントを獲得し、マイルに変えることが可能です。

クレジットカード案件のような高額ポイントゲットできる案件をこなすことでよりポイントを積み上げることが可能となります。

モッピーは、特にJALマイルに交換する際にかなりおすすめです。

80〜90.9%という高還元率で交換が可能です。

また、ANAマイルにも交換ができ、現状存在するポイントサイトの中はかなり使い勝手がよいです。

モッピーの会員登録について

以下のサイトから会員登録が可能です。

お得なポイントサイト、モッピーの登録はこちらから。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください