* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

ミャンマーホテル予約 〜主要サイトを比較してみました

 

今年の夏に、ミャンマー旅行を計画しています。

 

往復の航空券はマイル利用でも可能でしたが、

2人でビジネスクラスだと120,000マイルとなります。

フライト時間は7時間くらいですし、もったいないのでここでは使わず、購入しました。

 

ホテルは今まで盲目的にBooking.comで予約していましたが、改めて比較してみると検討に値するお安いサイト(Hotels.com)がありまして、ご紹介致します。

 

 

 

 

 

ミャンマーのホテル予約

 

ダイナースクラブのウェブサイトから予約

ダイナースにお得に予約できるページがあります。

 

ダイナースクラブのウェブサイトにアクセス

https://www.diners.co.jp/ja/index.html

 

トラベルの「ご宿泊」をクリックして、hotels.comの特別優待のページ

 

このサイトのリンクにあるHotels.comのサイトにアクセスすることで、特別サイトにジャンプします。

 

Hotels.comのサイトで宿泊したいホテルを予約する際、予約画面でクーポンコードを入力するだけで、表示価格からさらに8%OFFの割引が適用されます。

(2018年6月30日の予約まで有効 :

旅行期間は2018年9月30日までのチェックアウト分まで)

 

期間限定とありますが、継続的に延長されています

※とはいえ、継続的に延長されています。

リンク先において、有効期間が延長が記載されているかと思いますので、念のためリンク先をチェックしてみて下さい。

 

ロッテホテルヤンゴンを予約した場合

Hotels.comと、Booking.comで比較してみました。

 

同日で、部屋のグレードも名称だけではなく画像もチェックして同様の部屋を比べました。

・1泊

・土曜日チェックイン、日曜日チェックアウト

・デラックスルーム

・朝食含まず

 

Hotels.comの場合

 

11,920円です。

 

これは税・サービス料抜き価格ですので、

 

決済画面になると、税・サービス料込み価格に変わります。

 

クーポンをいれるところがあります。

 

クーポンコードをいれて、適用しましょう。

ダイナースからHotels.comにジャンプした際のトップページに記載されたクーポンコードです。

 

そうすると、

8%値引きが適用され、

1泊2名の合計で、12,754円となりました。

 

上記は、朝食は含まれていません。

 

朝食を含むプランで選んだ場合

 

13,341円です。

 

これは税・サービス料抜き価格ですので、

決済画面になると、税・サービス料込み価格に変わります。

 

クーポンコードをいれて、適用しましょう。

 

8%値引きが適用され、

1泊2名(朝食込み)の合計で、14,275円となりました。

 

 

 

booking.comの場合

同様にチェックします。

 

 

Booking.comは、税込み価格ですので、

先ほどのHotels.comに比べると割高にみえます。

 

 

 

同様のお部屋をみつけます。

 

 

1泊2名の合計で、13,464円。

 

朝食は含まれていません。

朝食を含むと、追加で2,407円となり、

15,871円となります。

 

 

比較した結果

1泊2名(朝食込み)の合計で、

 

Hotels.com : 14,275円

booking.com : 15,871円

 

と、Hotels.comの方が表記の金額に比べ、8%お安く利用できます。

 

優待サイトで、この割引を活用しましょう。

 

さらにHotels.comは無料宿泊特典があります

Hotels.comには、Hotels.com Rewardというプログラムがあり、

1泊利用すると1つポイントが貯まり、

10貯まると、1泊無料宿泊特典を獲得できます。

 

Hotels.comで予約して、安くとまって、

ポイントもためて無料宿泊特典もゲットしましょう。

 

注意:ダイナースクラブカードでの決済が前提

ダイナースクラブカード会員の優待ですので、

ホテルがダイナースクラブカードが利用できること

ダイナースクラブカードを所有していること

が必要です。

 

外資系のホテルであれば、ほぼOKです。

 

利用には回数制限あり

予約可能期間中に、最大5回まで利用できます。

 

 

ホテルを予約しての所感

クオリティが高そう

最近、経済的にも盛り上がりがあり、多く日系企業が進出しています。

ホテルもどんどん外資が入ってきて、ウェブサイトの画像や口コミを見ている限り、新しくてクオリティの高いホテルが多くあります。

 

ともかく、ホテル代金が安いです

それでいて、値段が大変安いです。

実際には行ってみないことにはわかりませんが、

2人でこの値段??と思ってしまいます。

 

 

参考)ミャンマーまでの航空券

 

2人でエコノミー席、往復で約16万円となります。

サーチャージ込み等もろもろ含めたトータル金額です。

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください