* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

ピーチ、2021年冬ダイヤ(ウィンターダイヤ)! 〜春休み、GWなどを視野にいれてLCCを活用しましょう!

 

LCCである、ピーチアビエーション(以下ピーチ)の、2021年冬ダイヤ情報となります。

ダイヤ発表の傾向と対策、お得なチケットサイトについても記載しております。

はじめに 〜LCCを利用するメリット=コストメリットが第一

冬ダイヤの期間は、年末年始、春休みといった長期休みがあり、人の移動が集中する時期です。

そうすると必然的にANAやJALなどのフルサービスキャリアを利用すると大変なプレミアム価格を支払って利用する必要があり、オトク感は全くありません。時間をお金で買う感覚です。

LCCも安いことがウリではありますが、その時期は他の閑散期に比べてどうしても相対的に高くならざるをえません。

とはいえ、安く利用できるというメリットが活かせる移動手段であり、それこそがLCCのバリューでもあります。

LCCの一つ、ピーチを利用するメリットでもあります。

2021年冬ダイヤ、ウィンタースケジュールについて

搭乗期間

2021年10月31日(日)~2022年3月26日(土)まで

発売日

2021年8月5日(木)16:00〜

対象区間

国内線のみ、17路線〜となります。

しかし、昨今の新型コロナもありながら全便再開となりましたが、販売路線が9路線となっており、メジャーな都市に集約されたイメージです。

大阪(関西)=札幌(新千歳)、仙台、成田、福岡、沖縄(那覇)

東京(成田)=札幌(新千歳)、福岡、奄美、沖縄(那覇)、石垣

名古屋(中部)=札幌(新千歳)、仙台、沖縄(那覇)

札幌(新千歳)=仙台、福岡、沖縄(那覇)

沖縄(那覇)=仙台、福岡

福岡=石垣

定期的なセール実施がピーチの魅力です

スケジュール発表・発売開始と同時のセール、という形ではやっておりませんが、例えばクリスマスセール、年末年始といったイベントなどと連動させて発売期間・登場期間限定セールを定期的に実施しています。

ダイヤ発表のタイミングではございませんが、追ってセールが実施されます。

活用しない手はございません。

随時情報はチェックしましょう!

参考・ダイヤ、スケジュール発表の傾向と対策

上記のダイヤ発表については、一定の傾向がございます。

そちらについては、過去数年の傾向を調べ、以下のサイトにまとめておりますのでご参考になればと思います。

LCC・ピーチのダイヤ発表を予測して、有効に航空券をゲットしましょう 〜傾向と対策を解説!

チケット探しにオススメのサイト

上記ピーチのチケットを探すには、エアトリを活用するのがオススメです。

エアトリとは

エアトリは、株式会社エアトリ(東京証券取引所一部上場企業)が運営するオンラインチケットサービスです。

CMでも有名な会社であり、「格安航空券」とうたうだけあり、最安値検索にバリューがあります。

特に、各航空会社に特化した検索サイトを持っているのも強みです。

ピーチの専用予約特設サイト(国内線)

ピーチのセールに際してチェックしたい、または、セールに限らず現状のピーチの価格がどうなっているかなど、以下から、ピーチのフライトをピンポイントで探す事ができます。

ピーチ(国内線)の最新価格をこちらからチェック

ピーチの国際線はこちら!

以下から、航空会社を「ピーチ」にして検索することでピーチのフライトをピンポイントで探す事ができます。

エアトリ

以下で検索の際、航空会社をピンポイントで「ピーチ」にして検索できます。

ピーチの最新価格をこちらからチェック

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください