* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・八重洲】パールホテル八重洲 〜東京駅至近のビジネスホテル

 

東京駅至近にあるホテル、パールホテル八重洲に宿泊しました。

次の日早朝に東京駅発の便を利用する必要があり、利用してみました。

宿泊したホテル 〜パールホテル八重洲

場所

〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目2−6

日本橋駅A1出口からでてすぐの場所ですが、閉鎖されていました。

ホテルは東京駅から5分ほどの場所にあります。

外観

プランについて 〜禁煙・ツインルーム

楽天トラベルにて、平日に2名で利用しました。

18平米の広さです。

上記写真はツインタイプなのですが、今回宿泊した部屋が角部屋だったこともあってレイアウトが異なります。

今回、朝食付きのプランとしてみました。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

ペットボトルが1人1本ついてきました。

ホテル内装

階段を登ると受付があります。

1Fにコインロッカーもございます。

2Fにフロントがございます。

建物については、経年を感じますが、清潔感はあります。

フロント前にアメニティがあり、そこから選んでもっていきます。

お部屋 〜禁煙・ツインルーム

18平米ですので、広めです。

個別にテーブル、イスのスペースもあります。

クローゼット

入り口に入った場所にクローゼットコーナーがあります。

この部分がお部屋のついたてにもなっています。

スリッパ

備え付けのものがあります。

デスク

個別に確保されています。

電源も2口あります。

目の前には鏡がありますが、閉じることもできます。

冷蔵庫

ソファ・テーブル

2人でなにか部屋で食事をしようとすると、座る場所やイスが2つなかったりで1人はベッドに座るといったことが多々ありますが、このようにイスがデスクとは別にもう1つあると大変重宝します。

ツインのお部屋だったからかもしれません。

その他、ズボンプレッサーもございました。

電気ポット、カップ類

テーブルの下にございます。

備え付けのものは、コーヒーカップではなく湯呑とグラスです。

ベッド

ナイトウェアもございます。

洗面・トイレ・バス(ユニットバス)

最低限確保されているスペースです。

洗面に浄水器が個別にありました。

洗面の蛇口はお湯と水の調整が必要ですが、シャワーは温度調整を手動でする必要はありません。

Wifi

部屋からの景色

大通りに面していますが、オフィス街ということもあり夜ほとんど音は聞こえません。

朝食

今回、ホテルのウェブサイトを参考に、朝食付きプランにして利用してみました。

チェックイン時に上記の食券をもらいました。

普段はレストランに使われている場所のようで、そちらが朝食会場となります。

メニューは洋食、和食が選べます。

ジュース、コーヒーなどの飲み物やスープなどはセルフサービスとなります。

洋食、和食をそれぞれ選びました。

和食はご飯。

洋食はパンがついてきます。

かなりシンプルな内容ですね。。。

ウェブサイトで見ていたイメージとは異なるかな・・・という感じでした。

まとめ

ホテルとしては、全体的に旧来のビジネスホテル感を感じました。

お部屋はツインとしたため広さは確保されていたり、東京駅至近ということも選ぶポイントかと思いますが、個人的には近隣で展開されているその他のホテルチェーンと比べて食事も含めて金額も内容に見合うかどうか・・・という感じでした。

ホテルの金額としては変動することも多いようなので、都度、金額見合いでしょうか。

ご参考まで、最新の料金は下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください