* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【浅草・とんかつ】神田ポンチ軒 浅草雷門店 〜ミシュランビブグルマン獲得店の実力

 

神田ポンチ軒といえば、何年もミシュランのビブグルマンを獲得している名店です。

本店は神田小川町にありますが、その支店がいくつかあり今回訪問したのは浅草雷門店。

あらかじめ予約して、ディナーで訪問しました。

神田ポンチ軒 浅草雷門店

場所

〒111-0035 東京都台東区雷門2-13-1 MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1内

東京メトロ浅草駅が最寄りとなります。

MUSTARD HOTEL ASAKUSAというホテルがいくつかこのエリアにあり、そのうちの一つの1Fにお店がございます。

外観

本店とは異なる趣向のつくりでした。

内装

天井が高く、白を基調とした色合いで大変きれいでひろびろです。

入り口にホテルの入り口があるのですが、このときは営業しておりませんでした。

オーダー

上ロースかつ定食(1,780円)と、かつと特製カレー(豚汁付、1,680円)を注文。

かつと特製カレーはロースまたはヒレが選べます。

お昼の営業では、スペシャルランチがあり、このかつと特製カレー(豚汁付き)が1,300円となりお得です。

 

注文後、ドレッシングとともに到着したのがこちらのツボ。

キムチはおかわり自由

キムチでした。

おかわり自由です。

上ロースかつ定食

上ロースかつ定食 1,780円

とんかつとともに、ご飯、キャベツ、豚汁などがセットになっています。

すり胡麻希望の場合は、注文時に伝えましょう。

擦るといい香りがします。

若干衣が目立ちますが、かつは大きめです。

たいへん柔らかな肉質です。また、脂身もおいしく食べられまして、間違いないお味です。

キャベツはそもそも山盛りです。

定食の場合は、ご飯や豚汁、キャベツが1回だけおかわり可能です。

定食にもキムチがついてきます。

1回のおかわりでもかなりの分量になりますので、ほどほどに。。。

このかつと特製カレー(豚汁付き)

かつと特製カレー(豚汁付) 1,680円

トレーいっぱいのお皿にご飯とカレー、とんかつがもられています。

とんかつはこちらはヒレにしました。

とんかつの分量は定食と同じでした。

ヒレの方は、ロースに比べると衣が少なめでした。

こちらもやわらかであっさり噛み切れます。

 

ともかくカレーとの相性が大変よいです。

カレーもスパイシーで大変ご飯がすすみます。

残念ながらご飯のおかわりはできません。。。

お会計

上ロースかつ定食(1,780円)と、かつと特製カレー(豚汁付、1,680円)で合計3,460円

現金の他、クレジットカードや電子マネーも利用できて、大変使い勝手のよいお店です。

まとめ

18時ごろと早い時間帯だったこともあり、少なめでしたが、食べている間に満席になりました。

 

ビブグルマンを重ねて獲得しつづけている神田ポンチ軒の支店のとんかつは確かでした。

ロースかつ定食狙いでしたが、その場で決めたカレーがかなり絶品でおすすめです。

まだ開店してから時間もたっておらず本店ほど行列のできることはなさそうですので穴場ですよ。

お店について

 神田ポンチ軒 浅草雷門店
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
    ウェブサイトはこちら
  • 営業日・営業時間
    ランチ 11:30~14:30
    ディナー 17:00~21:00
  • 席数
    約20席 カウンターとテーブル席
  • 住所
    〒111-0035 東京都台東区雷門2-13-1 MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1内
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-6802-8994
  • 定休日
    水曜日
  • その他
    完全禁煙。各種電子マネー、クレジットカード利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください