この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ディナーで訪問。
久しぶりの恵比寿ガーデンプレイス!
恵比寿でお食事をする機会は多いものの、最近はめっきり地上の一軒家、または低層ビルの一室。
今回、こちらのレストランを訪問して、改めて東京の景色って素敵!と実感。
[toc]
目次 非表示
ROTISSERIE☆BLUE ロティサリーブルー
場所
〒150-6039
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
場所は恵比寿ガーデンプレイス最上階の39階。
軽く一杯を楽しめるカウンターが素敵なエントランス。
奥に入ると、美しい東京の景色が広がっています!
夏の19時、マジックアワーと言える時間でしょうか、空は美しいピンク色。
そんな美しい景色を背景に、シードルからスタート。
メニュー
シードル
生ハムとフロマージュの盛り合わせ
スタートにつまみながら。。。
ブッラータ
濃厚なブッラータにたっぷりと香りのよいオリーブオイル。
クレソンとコリアンダーのサラダ
クレソンとコリアンダーのサラダ 900円
箸休め的な感じで注文しましたが、
かなりこれは美味しかった!
ドレッシングがクレソンの苦みとコリアンダーの香りを包んでいます。
ロティサリーチキン
ロティサリーチキン ハーフ 2,400円
こちらのお店のスペシャリテ!
国産若鶏を特注のロティサリーマシンで香ばしく焼き上げています。
いい色!
カリカリに焼かれた皮目の香ばしさを楽しみつつも、身のしっとりはしっかりと残され、ジューシーな味わい♪
ローズマリーやタイムなどのハーブの香りがとても良いバランス。
シャサーニュ
ワインに疎い私ですが、タイムリーに素敵なワインが置いてあったようです。
香りが花開いていく様子が素晴らしい!
和牛ハンバーグ
この日のメニューには載せていない一品を♪
和牛らしいミチっと詰まったお肉と、テーブルに到着した時から
香るフォアグラの濃厚なあじわい!
チキンを楽しみに来たのに、ハンバーグで更にテンションあがるとは♪
南仏 夏のマルセイユ風ブイヤベース
南仏 夏のマルセイユ風ブイヤベース 4,600円
更に驚いたのがこちらのメニュー。
恵比寿ガーデンプレイスの季節イベントとして、青から連想される海の幸を使った料理をお店毎に提供しているそうです。
まずはスープだけで提供されます。
澄んだ色に、雑味の無い濃厚な味わい。
ホテルで経験を積まれたシェフの腕が見える、素晴らしい仕上がり。
しばらくスープだけ楽しんだ後は、上記の魚介を追加。
ラングスティーヌのしっとり甘い火入れはこれだけで堪能したい位♪
美しいブイヤベースに華を加えるルイユソースもしっかりとセッティングされています。
ニンニクのパンチが堪らなく好き!
デザート
ガトーショコラ
是非、一緒に合わせてみてくださいと注文したのが、マッカラン。
ストレートのマッカランとガトーショコラ、芳醇な香り同士で合う!
フレンチトースト
10時間漬け込んだというフレンチトーストはふんわりトロンと。
これもマッカランと合いましたね〜。
フルーツのクレープ
丁寧に薄く焼かれたクレープ、そこに黄桃とキゥイ。
生地はしっとりと美しく焼かれています。
まとめ
ロティサリーチキンを楽しみに訪問しましたが、
その他のメニューでもかなりテンションが上がりました!
組み合わせ次第ではカジュアルな利用の仕方も出来るし、
相談してメニューを組み立てていけば、
かなり正統派なフレンチを堪能することも出来ます。
シュフの経験値が光る奥深さを感じました。
またスタッフの方のサービスが素晴らしく、
良いタイミング、良いバランスをうまーく汲み取ってくれるんです。
とても居心地の良い時間でした。
ROTISSERIE☆BLUE
ウェブサイトはこちら。
—–
■ 営業日・営業時間 ■
Lunch
11:00–15:00 (L.O.14:30)
Dinner
17:00–23:00 (L.O.22:00)
■ 住所 ■
〒150-6039
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
TEL:03-6277-0768
■ 定休日 ■
無休
※上記は、2018年9月時点での情報です。