* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【大手町・ビストロ】SARU Wine Japan Bistro 〜仕事帰りに軽く1杯♪お料理も美味しい日本ワインのビストロ

 

友達と仕事帰りに軽く食べよ〜となり大手町で集合。

 

最近の丸の内・大手町の変化には驚くばかり!

新しいオフィスビルの下の飲食店も充実しており、こちらのお店もその一つ。

 

 

SARU Wine Japan Bistro

 

場所

 

〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目1−1

 

 

大手町駅から地下通路で直結している「大手町パークビルディング」の地下1階。

出口「C6a」直結です。

駅改札からもすぐなのでとっても便利。

 

外観

ビル地下街の入口付近にあるこちらのお店。

入口はオープンになっており、気軽に入れる感じ。

 

 

オーダー

ワイン

ビストロだしね、お勧めのワインはないかお店の方と相談。

珍しい白ワインが入っていますよ、と。

山梨県甲府にある日本で1番小さいワイナリーから届いた「φ2016」。

ピノノワールの白仕込みをアサンブラージュした世界唯一の白ワイン!

 

 

 

お酒が強くないけど、楽しい1杯を飲みたいと思う私にとって、

とっておきの1杯と出会える情報を教えてくれるのは嬉しいアドバイス。

 

エチケットも素敵〜♪

 

北海道十勝 牛肉のカルパッチョ

 

北海道十勝 牛肉のカルパッチョ 1,000円

 

綺麗なピンクのカルパッチョ。

上にはもち米を煎り粉末にしたものがかかっています。

 

もち米の香ばしさ、ガーリックが効いていい一皿!

 

銚子ヤリイカのケッパーソテー

 

銚子ヤリイカのケッパーソテー 900円

プリッと火が通ったイカに、ケッパーやオリーブのアクセントが加わって、う〜ん♪美味しい。

 

パンチがあるけど強すぎない旨味たっぷり!

 

大羽イワシのまるごとコンフィと蕗味噌

 

大羽イワシのまるごとコンフィと蕗味噌 800円

鰯が好きだし、コンフィが好きなので迷い無くのチョイス。

骨も頭も食べられますよ、とのこと。

 

 

身はホロホロとしっとり火が通り、お腹のほろ苦さも好み!

頭は恐る恐る食べてみましたが、香ばしくて美味しい!

これ好き♪

 

蕗味噌のほろ苦さも鰯に合っています。

 

里芋と鱈のグラタン”ブランダード”

 

里芋と鱈のグラタン”ブランダード” 800円

ジャガイモではなく、里芋を使用しています。

 

ネットリした食感と、塩気のあるふっくらした鱈の食感がとっても美味しい♪

 

マグロの希少部位

 

マグロの希少部位 M 1,500円

こちらのお店の名物。

マグロのテールをリンゴの木で燻製にしたもの。

 

 

その大きさにビックリ!

身はしっとりと、皮はパリッと、そして皮の内側には旨味のあるコラーゲンがたっぷりと♪

 

サロベツ蝦夷鹿

 

サロベツ蝦夷鹿 しんたま M 1,600円

Mの量でお願いしましたが、しっかりとした量。

しっとりと歯ごたえも良く、こちらも香りが良いです。

 

 

こちらにも添えられたわさび菜のタプナード。

アンチョビ、オリーブの味がアクセントになります。

 

プリン

 

昔懐かしい濃厚なプリン 500円

美味しい〜♪

卵の甘みがとても優しく、もっと食べたいサイズ。

 

コーヒー

お食事の後にはコーヒーをいただきたいので、こういったビストロでも美味しい珈琲を頂けるはとても嬉しい。

 

 

まとめ

 

軽く食べよ〜の予定が、美味しいワインを片手にしっかりと食べ、かなりゆっくりと過ごしました。

 

オフィスビルの地下という利便性からか遅い時間からも入って来る方が多かったです。

 

 

美味しいワインを飲んで、語らって、

 

使い勝手の良いお店に行くことが出来ました。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

SARU Wine Japan Bistro 大手町店

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業時間 ■ 

〔月~金〕
11:00~14:30(LO)
17:30~22:20(LO)

〔土〕
12:00~14:30(LO)
15:00~20:00(LO)

■ 住所 ■

〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目1−1

TEL: 03-6273-4939

■ 定休日 ■

祝日・日曜日

 

 

※上記は、2018年4月時点での情報です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください