* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【銀座・カフェ】SHISEIDO THE TABLES(シセイドウ ザ テーブルズ) 〜2018年2月オープン!

 

銀座の資生堂に新しいカフェが出来た、と聞き、平日の夜に訪問。

銀座の資生堂といえば、この赤いビルでしょ!

以前、洋梨のパフェを食べに行った資生堂パーラーサロンに向かってみたところ、どうも違うらしい。

その時の記事はこちら

【銀座・カフェ】資生堂パーラー サロン・ド・カフェ銀座本店 〜4日間だけのスペシャル洋梨パフェ♪

改めて調べてみると、資生堂ビルの通り(花椿通り)を挟んだ向かいに「SHISEIDO THE STORE」というビルが出来ていました。

SHISEIDO THE TABLES(シセイドウ ザ テーブルズ)

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目8−10 4F

外観

遠目の写真は撮り忘れましたが、入り口のオブジェはこんな感じです。

フロア一覧はこんな感じ。

カフェに向かうエレベータは、ビル側面、花椿通りに面したところにあるのでぐるっと回って、乗り場に向かいます。

4Fで降りるとすぐにカフェ入り口になり、雑貨が置かれている通路を通り、入店です。

内装

お店に入った際に写真を撮っても良いか伺ったところ、店内の撮影はNGとのことでした。

広い店内は、窓際一列はソファー席。

中央には、20人位が座れる大きなテーブルが2つ。

この大きなテーブルは組み合わせ式なので、お客さまの入り具合によっては2人4人など、ばらして使うのか、と思われます。

 

まだ知られていないからか、この時、先客一名のみでガラガラでした。

窓際のソファースペースに座ります。

メニューも資生堂柄。

オーダー

飲み物とデザートを注文しました。

・季節の米麹甘酒 800円

・金柑の錦玉 800円

季節の米麹甘酒

あっつあつで到着。

山形の在来の米「さわのはな」で仕込んだSHISEIDO THE TABLESオリジナルの甘酒。

生姜とカルダモンで香り付けされ、飲むとピリリと刺激があり、すぐに体が温かくなります。

金柑の錦玉

冬の味覚、金柑を丸ごと寒天の中に閉じ込めています。

ホワイトチョコを雪のように鋭く削っている演出も素敵。

金柑の優しい甘さと寒天の食感が爽やかでした。

カトラリーはCutipolです。

他のメニュー

甘いもの

・苺と白餡バターの最中 800円

・ぜんざい 800円

 

日本茶

・玉露 福岡県八女産(品種:やまかい) 1,300円

・煎茶 鹿児島県南九州産(品種:ゆたかみどり) 1,000円

・棒ほうじ茶 静岡県金谷産(品種:やぶきた) 1,000円

 

アルコール

・オリジナルクラフトビール 1,200円

・ワイン 赤・シロ・スパークリング  ask

・日本酒 ask

 

その他 飲み物

・季節のボタニカルソーダ<梅花> 800円

・季節の果実ソーダ<レモン> 800円

・オリジナルブレンド  1,000円

・カフェオレ オリジナルブレンド 1,000円

まとめ

正直・・・ちょっっとお値段が高いなーーと思うのですが、賑わう銀座で静かにゆっくりと過ごせる空間はとても貴重!!

出来たばかりでまだ情報も出回っていないので、いまのうちに訪問してみるのが楽しいかも。

 

カフェの楽しみ方でもう一つ。

メニュー表に資生堂柄=椿のマークが、と書きましたが

店内、隠れミッキーのように、隠れ椿マークの物が数個ありました。

そんな椿マークを探してみるのも楽しいかもしれません。

 

イヤイヤ、事前に知りたいよーという方は、この記事の最後の部分「資生堂柄」をチェックしてください。

お会計

・季節の米麹甘酒 800円

・金柑の錦玉 800円

カード払いOKです。

資生堂柄

椿マークのグッズ

・ランプシェードを下から見ると椿の形です。

・窓際のカーテンの一つ一つの模様。

・テーブルの脚。床との接地面が椿の形です。

他にもあるかもしれので、探してみてください♪

お店について

 SHISEIDO THE TABLES(シセイドウ ザ テーブルズ)
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    11:00~20:00(19:30 LO)
  • 席数
    約56席
  • 住所・電話
    〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-10 SHISEIDO THE STORE 4F(MAPはこちら
    03-3571-1420
  • 定休日
    不定休
  • その他
    完全禁煙

※2019年11月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください