SPGアメックス会員限定の、アメックスカクテルアワーに行ってきました!

2018年11月訪問

SPGアメックスより、会員向け限定のシークレットイベント「オリジナルカクテルアワー」のご案内がありました。

オリジナルカクテルが1日、1人1杯まで無料というものです。

同伴者1名までは無料でして、2人で行ってきました。

期間は、2018年11月15日(金)から11月30日(金) 午後7時から午後9時

期間限定でした。

場所は、東京と大阪でして、

東京:Sky Gallery Lounge Levita - ラグジュアリーコレクションホテル ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

大阪:BAR PLUS - 大阪マリオット都ホテル

でした。

その名の通り、かなりラグジュアリーな雰囲気で圧倒されましたが、素敵な東京タワー、夜景を楽しめました。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 Sky Gallery Lounge Levita

場所

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1

最寄りは、永田町駅となります。

SPGのホテルとしては、残念ながら、ホテル自体のランクが高く、

SPGアメックスの無料宿泊対象ではございません。

外観

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の入り口には、大きな電飾ツリーがありました。

写真を撮る人たちが多かったです。

ツリーには、サンタフクロウさんもいました。

入り口

途中までエスカレータで、2Fからはエレベータであがります。

35階にラウンジ、Sky Gallery Lounge Levitaがあります。

2Fのエレベータから35Fへは直接行くことができません。

いったん36Fまであがったのち、

35Fへは階段を下ってのアクセスとなります。

36F Receptionフロア

エレベータを出ると、目の前には、遠くに東京タワーが見えます。

いい眺めですね。

とはいえ、手前のプルデンシャルタワーがどうしても視野に入りますね。。。

今回のイベント、19時からとなりますが、

対象が先着50名までのサービスとなっています。

ですので、時間に合わせて訪問したところ、

このイベント以前に人が多く、

何組か待っている状態でした。

しばしreceptionルームで待機

店員さんに促され、36Freceptionルームで待機となりました。

ホテルの受付があります。

かなり広々とした空間です。

10分ほど待っていると、名前が呼ばれ、35Fに案内されました。

35F Sky Gallery Lounge Levitaへ

36Fから35Fへ、階段を下っていきます。

降りると、クマのぬいぐるみがソファに鎮座されておりました。

ちょっとリアルです。

各テーブル、ソファ席、満席です。

女性だけの集まりもいくつかありました。

テーブル席へ

少し狭いテーブル席にとおされました。

店員さんに、SPGアメックスの提示を促され、提示します。

オリジナルカクテル

何もいいませんでしたが、オリジナルカクテルアワーをもってきていただきました。

アルコールあり、なしがえらべますので、2人でそれぞれを注文。

オリジナルカクテル(ノンアルコール)

ちょっと薄いジュースのような味でした。

素人にはわかりづらかったです。。。

オリジナルカクテル(アルコールあり)

こちらはかなり強めのアルコールでした。

ジンっぽいのですが、種類がわからず・・・。

その他

おつまみの柿ピー、塩味のきいたお魚スナックもついてきます。

写真にはございませんが、おしぼりもございます。

カウンター席へ

テーブル席でしばらくくつろいでいると、

店員さんに、カウンター席が空きましたのでどうぞ、

とカウンターに案内されました。

こちらからはリクエストしていないのですが、

配慮していただき大変うれしかったです。

カウンター前には、お酒の並べられたタワーが高くそびえています。

カウンターからみえる東京タワーが先ほどよりもさらに見えやすく、とてもよい場所でした。

カウンター席に座ると、新しいオリジナルカクテルが!

そして、こちらの柿ピーと塩味のきいたお魚スナックとともに、おしぼりも新しいものでいただけました。

とはいえ、これだけだとお腹もすくので、メニューを見ながら、注文。

メニューはiPadで閲覧して、店員さんに注文します。

オーダー

クラブハウスサンドウィッチ 2,400円

ちょっとした食事にと思い、こちらのサンドウィッチを注文。

ベーコン、レタス、タマゴがサンドされています。

フライドポテトももりっとありました。

目の前では店員さんが大量にお酒をつくっては持っていっています。

全く休む間がなさそうなほどの忙しさ。

すばらしい景色とともに、

(簡単ではありましたが)食事ができました。

まとめ

アメックスのこのようなイベントには初めて参加しましたが、

なかなか利用することのない場所でしたので、とても新鮮でした。

普段よく利用するダイナースで開催されているようなレストランイベントではないですが、こういったなかなか利用できないラウンジを体験できるイベントがあればぜひ定期的にやっていただきたいですね。

SPGアメックスのメリット

今回のイベントは、SPGアメックスを所有しているだけで参加が可能です。

SPGアメックスについては、以下で詳細解説しております。

旅行時に威力絶大なアメックスSPGカードを、実例交えてご紹介!

(ポイント換算については、旧制度の内容となっております。1スターポイント=現行の3ポイントに読み替えて下さい) 今回は、前回のホテル・Wパリ オペラ宿泊レポートでご紹介しました、...

我々はSPGアメックスの特典である、ホテル無料宿泊を海外旅行時に利用させていただいています。

使い勝手やそのオトク感については、以下にて紹介しております。

名門ホテル・Wパリ オペラに無料宿泊!
【2017年7月・ドイツ-フランス旅行】15

2017年7月に、ドイツ、フランスを旅行してきました。 ライン川下り 名門ホテル宿泊 パリ観光 をメインに、ゆとりをもって2ヶ国をめぐる旅行となりまして、 スケジ...

特に、ポイントをマイルに交換することが多いので、マイル還元率に大変興味深くなるのですが、実質1.25%にすることも可能でして、大変使い勝手のよいクレジットカードとして利用しています。

こちらについては、以下にて解説しております。

SPGスターポイント 〜ポイント購入、マイル移行など柔軟に活用可能です

(ポイント換算については、旧制度の内容となっております。1スターポイント=現行の3ポイントに読み替えて下さい) スターウッドプリファードゲスト(SPG)のポイントである、 ...

※旧スターポイントでの表記となっております。現行、数字を×3倍でご覧下さい。マイル等への移行に際しての実質的なレートは変わっていません。

また、上記のようなトラベル系だけではなく、終了したキャンペーンですが、1回につき500円以上コンビニで購入してアメックスカードを使うと20%キャッシュバックされる「いつものあのコンビニで、20%キャッシュバックキャンペーン」や「事前登録:先着30,000名様限定<「あと、もう一冊」を応援します。紀伊國屋書店で500円キャッシュバック>」など、身近に利用できるオトクなキャンペーンを定期的に開催していまして、使い勝手もよいです。

以上です

ご参考になれば幸いです。