* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【都立大学・カフェ】ザ・フレンチ・トースト・ファクトリー 都立大学店 〜ふわふわトロン♪なフレンチトーストを♪

 

桜が咲く天気の良い週末、ランチで伺いました。

東横線都立大学駅から2、3分の、緑道のすぐそばにお店があります。

ザ・フレンチ・トースト・ファクトリー 都立大学店

場所

〒152-0031 東京都目黒区中根1丁目6−1 ニューヨークコーナー 1F

2階は、2018年の年末に訪問した「存ぶん」というお蕎麦やさんです。

以前訪問した際の記事はこちら。

【都立大学・蕎麦】利き蕎麦 存ぶん 〜2018年、ちょっと早い年越し蕎麦はこちらのお店で!

外観

テラス席にはビニールの囲いがあったけど、暖かくなったらオープンテラスになるのかな。

車の通りもあまり多くない道なので、気持ち良さそうです♪

週末、通るといつも行列が出来ているこちらのお店、私達が12時前に到着した時も、やはり満席でした!

20分くらい待って、お席に座れました。

デートな2人から、子ども連れの家族まで、賑やか〜♪

オーダー

サラダ

FTFガーデンサラダ 850円

レタス、ブロッコリー、レッドキドニー、アルファルファ・・・10種の野菜とキヌアが入ったサラダ。

キャロットドレッシングが甘くて爽やか。

ドリア

ハンバーグカレードリア 1,200円

ご飯系は何にしようか迷ったのですが、待っている間に近くを通ったカレーの香りに誘われて、間違いの無い組み合わせを〜。

ハンバーグはミチっと肉の詰まった、ロコモコなどの使われるような平たい感じ。

甘く濃厚なカレーに、下にはライス。

う〜ん♪ 食欲満たされる!

フレンチトースト

FTFクラシックトースト 1,200円

フレンチトーストの種類だけでも何種もあるので迷ってしまいますが、基本のフレンチトーストを。

フレンチトーストファクトリーがオリジナルで作っているという、丸く厚いパンにはアパレイユがしっかりと浸み込み、中央に行く毎にフワフワのトロントロン♪

このトロントロンは好みが分かれるところですが、(私はパンの素材感が残っている方が好み)最近の主流なトロンとした食感。

レモンをかけるとさっぱりと。

メイプルシロップも付いていたけど、かけなくても充分の甘さ♪

紅茶

MLESNA TEAを使用していました。

以前この紅茶の専門店が東京にできた際に行った記事がこちら

クオリティの高い紅茶があるとは。これは非常にポイントが高いです。

KAZUはオリジナルブレンドハーブティー、私は、純・白桃を注文。

しかも、パックではなく、ポット・茶葉で提供されています。

途中で差し湯もいただき、ゆっくりといただくことが出来ました。

お会計

合計で、約4,200円。

食べログのウェブサイトではクレジットカードNGとなっておりましたが、普通に使えますのでご安心を。

まとめ

私達がお店にいる間、終始満席!

ランチとデザートが気軽に食べられる感じなので、便利ですね。

 

新緑が気持ち良い季節になるので、お店から見える桜並木も心地良い景色になりそうです。

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

ザ・フレンチ・トースト・ファクトリー 都立大学店

ウェブサイトはこちら

 

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

Morning 8:00~10:00

Daytime 10:00~17:00

Dinnertime 17:00~22:00

 

■ 住所 ■

〒152-0031
東京都目黒区中根1丁目6−1
ニューヨークコーナー 1F

TEL: 03-5726-9251

 

■ 定休日 ■

不定休

 

※上記は、2019年4月時点での情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください