* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【築地・カフェ】築地本願寺カフェ Tsumugi 〜築地本願寺の中のカフェはとっても居心地が良かったです♪

 

2018年12月訪問

 

2017年11月に築地本願寺内にカフェが出来てから、

気になっていたこちらのお店。

 

東銀座で週末に夕食の予定があったので、

その前にお友達4人でお茶利用しました。

 

 

 

 

築地本願寺カフェ Tsumugi

場所

〒104-0045
東京都中央区築地3丁目15−1

 

 

外観

築地本願寺はその前を通ることは多くても、中に入る機会はなかったのですが、カフェが出来たと聞くと、身近に感じられます。

 

日が暮れた時間帯、建物が神々しく浮き上がります。

 

築地本願寺のウェブサイトで、動画もあるのですね。

 

築地本願寺の建物の左側にカフェがあります。

 

内装

木目調のインテリア。

週末の17時ごろの訪問でしたが、3割ぐらいの混み具合でゆったりと座ることが出来ましたが、飲み物もスイーツの幅も広く、魅力的。

 

ご飯前でしたが、とーっても美味しそうなスイーツセットがあったので、甘い物も戴きました。

 

芋ようかんの和三盆ブリュレ セット

芋ようかんの和三盆ブリュレ セット 1,100円

 

芋ようかんの和三盆ブリュレ

ほくほくと甘く暖かい芋ようかんの上には有塩バター。

 

芋ようかんの暖かさでバターがじゅんわりと溶けて、

その塩気と芋ようかんの甘さがベストマッチ!

 

頼んで良かった♪

 

芋ようかんも軽く出来ているので、お食事前でも問題無しでした。

 

べっぴん茶

ドリンクの選択肢も多いのですが、

「べっぴん茶」から「バランス」というブレンドで。

ほうじ茶ベースの馴染みのあるほっこりとした味に、

ワイルドストロベリーの甘さが心地良く

リラックス出来る味でした。

 

 

まとめ

 

お店を出る18時過ぎまで空いていたので、とても快適に過ごせました。

 

銀座のカフェはどこも混んでいるので、ちょっと足を伸ばして築地まで来るのもいいですね。

 

カフェ利用も良かったのですが、こちらのお店を有名にしたのは、

18品目提供される、朝食セットなのです!

(築地本願寺のウェブサイト・https://tsukijihongwanji-lounge.jp/top/about_18hin.html

から引用)

 

いつか行きたいな・・・と思いつつ、未訪だったのですが、

どうやら整理券も配られるくらいの人気の様子!

 

いつか、いつか、食べてみたいな。

 

 

以上です。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

築地本願寺カフェ Tsumugi

ウェブサイトはこちら

紹介動画はこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

8:00~21:00

※カフェは上記時間内であればいつでも利用可能。

 

●朝食メニュー: 8:00~10:30

※11月19日(月)から当分の間、毎日、朝食時間帯(8時~10時30分)の入店に限り、先着110名となっており、整理券が必要です。

 

●アルコールメニュー:16:00~20:30(L.O.)

 

 

■ 住所 ■

〒104-0045
東京都中央区築地3丁目15−1

TEL: 03-5565-5581

 

■ 定休日 ■

無休

 

■ 駐車場 ■

ありません。

 

※上記は、2018年12月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください