【恵比寿・焼肉】うしごろバンビーナ 〜A5ランクの国産黒毛和牛を気軽な雰囲気で♪

2018年1月訪問

お友達3人で新年会。

選んだお店は「うしごろ バンビーナ」。

「うしごろグループ」の中のでもカジュアルバージョン、とはなりますが、きちんとA5ランクの国産黒毛和牛を食べられるお店です。

食べログでもTOP5000にノミネートされた人気店です。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

うしごろグループ

焼肉の一大勢力となった、「うしごろグループ」調べてみたところ、こんなに店舗展開していました。

・焼肉 うしごろ
– 西麻布店
– 銀座店
・うしごろ バンビーナ
– 銀座店
– 恵比寿本店
– 中目黒店(うしごろバンビーナ・カルボーネ)
– 五反田店
– 新橋店
– 渋谷店
– 恵比寿ヒルトップ店
・鉄板 バンビーナ
– 麻布十番本店
・焼肉と和酒 うしごろ貫
– 五反田店
– 恵比寿本店
・CINA New Modern Chinese (恵比寿店)
・USHIGORO S (西麻布店)
・上(西麻布店)

私は、2017年8月に、USHIGORO Sに訪問。

【西麻布:焼肉】USHIGORO S
〜完全個室で専属の焼師が焼く極上のお肉!!

2017年8月訪問 お肉業界で店舗数を増やしている「うしごろ」グループの中で、 2017年6月にオープンした新店。 「田村牧場」と「川岸牧場」の希少部位を扱う、うしご...

CINA New Modern Chinese

ブログ未掲載ですが、「CINA New Modern Chinese」にも訪問したことがあります。

こちらも恵比寿ですね。同じ西口です。

CINA New Modern Chinese

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1丁目17−17

どちらも、お肉への愛が深く、上質なお肉を丁寧に調理して提供してくださいます。

今回訪問したうしごろバンビーナ 恵比寿本店は女性3人での訪問につき、お喋りメインとなってしまい、お肉の名称などすっかり忘れてしまいました。

何度も呟きながらいただいたんですがね。。。

ということで、ほぼお写真のみとなりますが、雰囲気だけでも伝われば。

予約は必須のお店になっております。

ネットからも予約が出来ます。

場所

うしごろバンビーナ 恵比寿本店

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-1-2
RKF恵比寿1F

場所は恵比寿から5分程度です。

週末の利用は混んでいたら90分になります、と言われていました。

グループの1名が入店すると同時に、時間がスタートするらしくお店の外で3人集合してから入店です。

外観

内装

お店は奥行きがあり、ウッディでカジュアルな内装。

お食事されている方も、20代~30代で比較的若い層といった印象。

うしごろグループの中でもカジュアル使い出来るお店のイメージが現れていますね。

お食事は、飲み放題も付いた8,000円のコースを依頼しました。

メニュー

ハイボール

乾杯はハイボールで!

飲み放題は、ビール・グラスワイン・カクテル・ハイボール・ソフトドリンク
など、かなり種類豊富です。

ポテトサラダ

チョレギサラダ

ポテトサラダにはたくあんが入っていると思われ、良い食感。

キムチ

写真失念!

茹でタン

柔らかいです!

シャトーブリアン

コースのベースが何だったのか忘れてしまったのですが、

+500円でシャトーブリアンのステーキを付けられます

or 他のお肉から変えられます

という内容だったので、即答でシャトーブリアンをお願いしました。

優しい歯ごたえ、そして脂が口の中で溶けます♪

極肉 名物 サーロインのすき焼き

濃厚な卵黄をよーく絡めて、一口のご飯を巻いて戴きます。

私はご飯を半分残して、タレ&卵黄の残りを付けて戴くのが好き♪

ハラミとミスジ

肉らしいお肉が登場。

ハラミ、いいですね。

もう1品は、たぶんミスジです。。。

お肉三種

中央がシンシンだった記憶だけです。。。

脂の変化を感じられる三種。

楽しく味わえます。

極みのタン

極みのタン 2,500円

もうちょっと食べられそうだったので、追加。

タンの中でもわずかしか取れない部位のみ使用した究極の逸品ということで、サクサクの歯ごたえと、さっぱりながら味わい深く、追加して正解!

ホルモン三種

お肉の名前、全く記憶にございません・・・。

冷麺

冷麺てたまにしか食べませんが、焼き肉の後に食べるとさっぱりと美味しいです。

コーヒーのブラマンジェ

お腹いっぱいでも美味しくいただけました♪

お会計

8,000円の飲み放題コースに、

シャトーブリアン(追加?交換?)でプラス500円

追加で、極みのタン 2,500円

3人での利用で、

1人あたり合計で、約10,000円 となりました。

4,000円、5,000円のコースからあるので、気軽なお値段でも楽しめます。

まとめ

コースにすると、1枚でいろいろな部位を食べられるので、お肉の歯ごたえや脂の変化を感じられ、良い流れでした。

お肉も前半は店員さんが焼いてくれます。

良いお肉は、店員さんに焼いてもらうのが一番!と思っているので、その点も嬉しいポイントです。

★雰囲気:

焼き肉屋さん、というよりもイタリアンのような内装。

★向いているシチュエーション:

デート 2人〜6人位のお食事会 女子会

★客層:

20代・30代の方が多かったです。

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

うしごろバンビーナ 恵比寿本店
http://www.ushigoro-bambina.com/jp/ebisu/

—–

■ 営業時間 ■ 

[月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]16:00~24:00(L.O.23:00)

*毎月プレミアムフライデーは16時OPEN

■ 住所 ■

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-1-2
RKF恵比寿1F

TEL:03-6452-2983

■ 定休日 ■

年中無休

■ 席数 ■

座席35席 + テラス席8席 = 43席

※上記は、2018年2月時点での情報です。