* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【池尻大橋・カレー】ビストロ 喜楽亭 〜三宿にある人気の本格欧風カレー屋さん

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

池尻大橋でランチしました。

池尻大橋駅周辺は雑多なお店が多い中、少し外れた三宿あたりで評判のカレー屋さんを見つけて訪問してみました。

[toc]

ビストロ 喜楽亭

場所

〒154-0001 東京都世田谷区池尻3丁目30−5

最寄り駅は東急田園都市線・池尻大橋駅。

とはいえ、少し離れており、7〜8分、246号沿いを三宿方面に歩くとお店がございます。

三宿交差点そばです。

外観

内装

クラシカルな内装。

12時のランチ前だったこともあり、ラッキーにもすいていました。

 

おしぼりがでてきます。

ランチセット

メニュー

鮭のクリームコロッケかれー

Aランチ(野菜かれー or ビーフかれー)

Bランチ(ハーフナン・ハーフライス、挽肉野菜かれー or きらくかれー)

カレーは辛さが選べまして、甘口・普通・中辛が選べます。

ランチセットは、サラダ・ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、プレーンラッシー)・デザート付きです。

金額は、1,320円。

ナイフフォークの他、テーブルにはカレー用の大きなスプーンがありました。

Aランチ・ビーフかれー

今回、Aランチの「ビーフかれー」にしました。

辛さは普通で注文。

ドリンクは先にもってきてもらうことも可能です。

サラダ

ドレッシングはすでにかかっています。

カレー一式

ご飯とカレーは別々で到着。

「つぼ焼き」で、1つ1つ器で提供されます。

あつあつです。

カレーにはスライスされたナッツがのっています。

 

ご飯はターメリックライス。ピリッとしたお味です。

その上にはフライドオニオンと干しぶどう、半熟たまごにブロッコリーが添えられています。

器に入ったカレーをお皿に注ぎます。

ビーフがゴロッとはいっているのがわかります。

柔らかなお肉。

欧風カレーっぽい風味で、ピリッとしたスパイスがきいています。

辛さは普通を選びましたが若干汗ばむほどでした。

ご飯のみですが、パンが欲しくなります。

ドリンク(コーヒー)

カレーの辛さの後のコーヒーは大変あいます。

ホットもあるのですが、寒い時期でもアイスですね。

デザート

レモンぽい色ですが、バニラアイスです。

この甘さも、カレーのあとに大変マッチします。

お会計

Aランチ(ビーフカレー) 1,320円。

現金のみです。

まとめ

お値段は1,000円オーバーと若干高めですが、本格的なカレーが味わえます。

クラシカルな店内のソファやイスはしっかりしていますし、デザートにドリンクが付いていますので、ゆっくりランチタイムをくつろぐことができます。

 

ランチでお腹いっぱいのため断念しましたが、レジ前で、評判の高いカレーパンが売られていました。

普段は行列のできるほどの人気店のようでして、並んでいる時にこのパンを食べて待つ人もいるほどのようです。

お店について

 ビストロ 喜楽亭
  • ウェブサイト
    公式サイトはこちら
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
    ※禁煙タイム 11:00~13:00
  • 席数
    約30席
  • 住所
    〒154-0001 東京都世田谷区池尻3丁目30−5(MAPはこちら
  • 電話番号
    03-3410-5289
  • 定休日
    不定休
  • その他
    分煙
    クレジットカード利用できます。

※2019年12月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください