* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・栃木・宇都宮】フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮 〜道の駅・うつのみやろまんちっく村併設のホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

栃木県・宇都宮市にある、フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮に宿泊しました。

うつのみやろまんちっく村という道の駅に隣接しており、ホテルにはレストランがないので、道の駅のお店にて地元の農産物や飲食も楽しめます。

宿泊したホテル 〜フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

場所

〒321-2118 宇都宮市新里町丙260-1

場所柄、車利用が前提となりますが、宇都宮駅からバスも出ています。

我々は車利用です。

外観

フェアフィールドブランドは外観も似ています。

向かいの施設は温水プールの施設(アグリスパ)となっております。

プランについて 〜シングル2台(ツイン)・禁煙

マリオットの公式サイトにて、休日に2名で予約しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

自転車持ち込みOK

ホテルに持ち込むことが可能です。

栃木県内を走っていると、ロードバイクで走っている方をよく見かけたり自転車に関する案内を目にすることも多いです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮におけるエリート特典(ゴールド、プラチナ)

そもそも、食事もラウンジもないため、特典としては限られます。

またお部屋もすべて同じなのでアップグレードがありませんが、あるとすると道路側かろまんちっく村側か、ということになります。

ご参考まで、下記となります。

主なゴールドエリート特典

滞在ごとに25%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後2時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

ラウンジアクセス

ウェルカムアメニティは地元の特産を生かしたドリンク類の傾向です。

道の駅・うつのみやろまんちっく村が併設

フェアフィールドブランドは、そのコンセプト柄、道の駅に併設もしくはもよりに立地していることが多いです。

こちらは大変広く、サーカスイベントも開催できるほどの大きさです。

その他、こちらもたいへん広いドッグランがありワンコが走り回っていました。

ホテルにレストランがないので、道の駅のお店で食事となります。

麦の楽園で美味しいクラフトビールを飲みました。

ホテル内装

他のフェアフィールドホテルと同様、色使いも含めて同じような仕様となっております。

地元に関する工芸品、美術品、物産などが並べられております。

テーブルスペースには電源やUSBポートがあるので、PC作業やスマホ充電も可能です。

こちらは9枚の写真。

フェアフィールドごとに特徴があり面白いです。

コーヒーサーバー、お茶、お味噌汁など

オープンスペースのラウンジには、いつでも無料で飲めるコーヒーサーバーがあります。

こちらは豆から挽くタイプではありませんが、気軽に味わえます。

その他、お茶やお味噌汁もあります。

電子レンジ、トースター、製氷機なども完備

一式設備が整っておりますので、マーケットプレイスや道の駅で食事できるもの、弁当やピザなどを買ってきて、こちらで温めて食べたりも可能です。

トースターはバルミューダ製です。

我々は実際に買ってきたピザを温めて食べました。

製氷機もあるので、コーヒーをアイスにして飲むこともできます。

マーケットプレイス

フロントそばに設置されています。

宇都宮にまつわるお酒などもございます。

お酒については、フロントで栓を抜いた状態で渡されます。

なお、フェアフィールドについては、支払いは現金NGです。

マーケットプレイスでワインとクラフトビールを買って部屋でいただきました。

テラス

お部屋

約25平米のお部屋です。

フェアフィールドなので、お部屋のデザインがどこでもほぼ一緒です。

クローゼット

ございませんが、壁にかけることができます。

スリッパ(使い捨て)

洗面・トイレ・バス

レインシャワーとなっています。

アメニティはNIRVAE(ニルヴァエ)です。

ベッド

ツインベッドの間に、スマホ充電可能なUSBポートや電源が備わっています。

ナイトウェア

冷蔵庫、電気ポット、マグカップ、ペットボトルなど

ソファ

窓側にソファコーナーが有り、くつろぎスペースがあります。

こちらにも電源、USBポートがございます。

部屋からの景色

お部屋は道の駅側でした。

ツインのタイプ(シングル2台)で予約するとこちら側になるのかもしれません。

Wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用可能です。

まとめ

  • お部屋の広さは約25平米と比較的ゆとりがあります。
  • 窓側にソファースペースがあります。
  • 1Fにコーヒーサーバー他、電子レンジ、トースターがあり、24時間利用できます。
  • いわゆる「クラブラウンジ」はございませんが、1Fにフリースペースとしてソファやデスクワークが可能なテーブルがあります。
  • レストランが併設されておりませんが、道の駅利用やマーケットプレイスで購入することで食事が可能です。
  • バスタブはなく、シャワーブースのみとなります。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください