* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄】かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 グランステイ旭橋駅前 〜旭橋駅やバスターミナル至近、長期滞在設備の整ったビジネスホテル

 

かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 グランステイ旭橋駅前は、ビジネスホテルでも比較的広いお部屋の確保されたホテルです。

それもありますが、長期滞在に適した設備(洗濯機や乾燥機)、机もしっかりした大変整ったお部屋となっております。

宿泊したホテル 〜かりゆしコンドミニアムリゾート那覇 グランステイ旭橋駅前

場所

〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目17−2

地理的には、ゆいレール旭橋駅やバスターミナルがすぐ近くな上、少し歩けば県庁周辺、国際通りも徒歩圏内です。

便利な場所です。

外観

大通りからすこし外れた場所でして、ホテルといった施設はまわりにございません。

マンションがホテルになったような作りでした。

プランについて

利用にあたっては、Yahoo!トラベルにて予約しました。

金額は時期で前後すると思いますが、広さや設備のわりにお得です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは〜10時

チェックインなど手続きはすべて機械にて行います。

対面はございませんが電話が備わっているので、それで対応は可能なようです。

入室の際も鍵はなく、暗証番号をいれて解除します。

鍵の管理がなくて便利です。

アメニティは1Fにて追加分が入手できます

歯ブラシやスリッパなど、アメニティやセキュリティボックスが1Fにございますが、部屋に備わっているので、追加分ということで。

ズボンプレッサーもございます。

Wifi

お部屋

こちらに暗証番号をいれて入室です。

26平米あるので、空間的には広めです。

トイレ

さらによいのが、バス、トイレも別になっております。

バス、洗面

トイレとは別となっており、バス・洗面は同じスペースにございます。

しっかりとバスが確保されています。

広々空間でお風呂に浸かることができます。

1Fにアメニティがございますが、洗面にも備わっています。

電源も2口あります。

タオルやドライヤーは下部にございます。

お部屋

ベッド脇にテーブルでくつろげるスペースもあります。

ベッド(ダブル)

上部にはUSBポート(USB-A)、電源もございます。

電気ポット(ケトル)、食器、冷蔵庫、電子レンジ

お部屋がすっきりしているのですが、もろもろの設備がこちらのスペースにすべて集約されています。

お箸やスプーン、フォークやオープナーもあります。

乾燥機、洗濯機、掃除機

1泊だとなかなか利用する機会がないのですが、長期滞在やいざというときに大変便利ですね。

なんと掃除機まで。。。

ウィークリーマンションですね。

ディスプレイ

大型テレビの脇にHDMIケーブルが無線機(アクセスポイント)にかかっていました。

PCから大画面に投影できます。

デスク

机も広々で、ビジネスホテルによくあるなんちゃってデスクではなく手元のライトもあるしっかりしたデスクです。

ノートPCで作業しながら書類も広げられます。

イスもリクライニングできて快適でした。

脇にはライト(非常用)もあります。

電源

電源もしっかり確保されているのでPCやスマホ充電も問題ありません。

ひねって重複部分をさけて複数接続できます。

※なお、ANKERの充電器は私物ですので、備わっていません。

利用例ということで。。。

空気清浄機(加湿)、除湿器

さらに、これらの機器もありまして、何から何までありますね。。。

景色

目の前はオフィスやマンションですので、景観は期待できません。

まとめ

旭橋駅や街へのアクセスを考えて見つけましたが、

 

お部屋が26平米〜

トイレ・バスが別

長期滞在に適した設備(洗濯機・乾燥機)あり

空気清浄機、除湿機あり

デスクが広々

などなどです。

チェックアウトが10時がネックなくらいがデメリットですが、何から何まで備わっていて、お部屋も広く、金額もお値打ちでたいへんくつろげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください