* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・蒲田】東急ステイ蒲田 〜電子レンジや洗濯乾燥機が備わった滞在型ホテル

 

飛行機の搭乗が早朝便となるため、羽田空港に近い蒲田に前泊したホテルが、今回の東急ステイ蒲田

京急蒲田駅であれば3分ほどでたどり着ける場所にあります。

電子レンジや洗濯乾燥機が部屋に備わった滞在型ホテルです。

東急ステイ蒲田

場所

〒144-0052 東京都大田区蒲田4丁目23−1

JR蒲田駅、京急蒲田駅が最寄りとなります。

近いのは京急蒲田駅の方です。

今回利用した宿泊プラン 〜【20時チェックイン8時チェックアウト】お得な最長12時間ステイプラン♪(朝食なし・洗濯乾燥機なし)

楽天トラベルで予約しました。

通常に比べて滞在時間が短いですが、通常5,800円のところ、

1,000円引きクーポンもあり、(ポイント利用も加えて)格安で宿泊できました。

お部屋は、予約時、ツインA(洗濯乾燥機無し、22平米)とのことでしたが、実際は、「ツインBタイプ(洗濯乾燥機無し、29平米)」となり(アップグレード??)、かなり広々でした。

こちらがツインBタイプ

公式サイトには、なぜかこのツインBのお部屋の案内がなく、電話で要確認となっています。

しかしながら、楽天トラベルのプランだとございました。

チェックイン 20時〜(通常15時〜)

通常であれば、15時〜なのですが、チェックインが遅いプランのため、20時となりました。

近くに飲食店も多いので、食事してチェックインすれば遅いチェックインでも問題ありません。

翌朝も早朝便に乗るため、大変マッチしたプランでした。

お部屋

29平米ということでゆとりがあります。

さらにソファースペースもあり、ゆとりがある上、くつろげます。

入り口にはズボンプレッサー。

ベッドはツインで広々。

デスクスペースもあり、PCを広げての作業も可能です。

デスクライトはもう少し明るいものがほしいところですが、十分です。

引き出しにはセキュリティボックスもあります。

バス・トイレ

こちらはバスルームとなります。

窓付きですので、部屋の外窓カーテンもあければビューバスのあるお部屋となります。

3点ユニットバスではありますが、バスが広々で足を伸ばせます。

洗面も広いです。

電子レンジ・冷蔵庫

東急ステイの大きな特徴として、お部屋に電子レンジや洗濯乾燥機が備わっている点です。

今回のお部屋、プランには洗濯乾燥機はありませんでしたが、電子レンジはありました。

お湯が沸かせる以外に、温められるという点は大変便利です。

さらには、食器類も一式そろっていますので、味気なさも少しは解消できます。

一部の部屋(セミダブルB)にはキッチン付きもあるとのことで、ホテル名のとおり、ステイ(滞在)できる仕様となっています。

Wifiあり

最近のホテルでないのを探すのが難しいですが、Wifiもございます。

まとめ

ホテルの標準機能として、電子レンジや洗濯乾燥機があること、一部キッチンも備わっている部屋もあることが大きな特徴で、滞在型ホテルの位置づけとなっています。

(今回、早朝便に乗る都合上、ホテル滞在が短かったのでこの点あまりメリットとして享受できませんでした。)

上記のようなスペックでありながら、駅前という立地で6,000円前後で宿泊できるという点もお値打ちです。

旅行予約サイト経由だとポイントやクーポンも駆使してさらにお安く宿泊することができますので、お得に利用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください