* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・東京・汐留】ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 東京汐留(宿泊編) 〜時間が限られますがアルコール利用可能なラウンジあり

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

新橋、汐留駅至近のヴィラフォンテーヌグランド東京汐留に宿泊しました。

駅から地下でつながっているので、雨に濡れずにたどり着けます。

宿泊したホテル 〜ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留

場所

〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9−2 汐留住友ビル内

外観

プランについて 〜スーペリアクイーンルーム・禁煙

Yahoo!トラベルにて、平日に2名で予約しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

フロント近くにアメニティ類があり自由に持っていけます。

ドリップタイプのコーヒーがあるのが良いです。

朝食に興味がありましたが、翌朝早い時間に飛行機に乗るため、やむなく断念。

宿泊者は無料で利用できるラウンジがございます(17-19時)

ホテルの入り口を入って吹き抜けのスペースが朝食会場にもなりますが、時間帯によってラウンジとなります。

宿泊者は無料で利用できます。

食事というよりは簡単なおつまみ、お菓子程度のフードがあります。

ワインは、赤白、シャンパンがそろっていました。

ビールや日本酒類はございませんでした。

ホテル内装

吹き抜けたスペースなので、開放感があります。

客室はコの字に配置されています。

フロント近くにコーヒーマシンがありますが、有料での利用となります。

アメニティのところにドリップタイプのコーヒーがあるので、それを利用しました。

お部屋 〜スーペリアクイーンルーム・禁煙

約20平米のお部屋になります。

クローゼット

壁にかけるかたちで利用となります。

スリッパ(使い捨て)

デスク

しっかり大きめで、窓側にございます。

デスクライトもあります。

その他、USBポート付きの延長コードも用意されています。

ソファーとテーブルもあるので、ベッド以外にくつろぐことが可能です。

冷蔵庫

電気ポット、カップなど

テレビ

加湿機能付き空気清浄機

ベッド

幅は約160cmですので、ゆとりがあるほうかなと思います。

ナイトウェア

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

ユニットタイプで、かなりコンパクトでした。

Wifi

テレビに表示されています。

まとめ

  • 一番狭いお部屋でも18平米以上あり比較的ゆとりあるお部屋が選べます。
  • ソファスペースがありますのでベッド以外でくつろぐことができます。
  • 時間帯が限られますが、ラウンジにてワインなどアルコールが無料でいただけます。
  • アメニティにはドリップタイプのコーヒーもあります。
    ※フロント横のコーヒーマシンは有料です。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください