* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・神奈川・横浜】ウェスティンホテル横浜(クラブラウンジ編)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ウェスティンホテル横浜に宿泊した際、プラチナエリート会員特典として、クラブラウンジを利用しました。

特にカクテルタイムのお食事が大変充実していて、ちゃんとした夕食になるくらいでした。

宿泊したホテル 〜ウェスティンホテル横浜

場所

〒220-0012 神奈川県西区みなとみらい4丁目2−8

営業時間 6:30 – 22:00

利用条件

  • Marriott Bonvoy プラチナエリート以上(アンバサダーエリート・チタンエリート・プラチナエリート)の宿泊者+同室者1名
  • 年齢制限あり(12歳以上)

ラウンジ 内装

席数も多く、開放的です。

海側でして、窓が大きいのがありがたいのですが、立地柄ビルが多めです。

カウンター席にはUSBポートと電源が備わっています。

Wifiも利用できるのがありがたいです。

ラウンジについて

いわゆるカフェタイムとアルコールがでてくるカクテルタイムの時間が設定されています。

あとはラウンジで朝食利用可能ですが、種類が限られます。

デイスナックタイム 10:00 – 17:00

いわゆるカフェタイムです。

簡単なスナックとコーヒー、ジュースなどが楽しめます。

フード

珍しくドライフルーツがありました。

ドリンク

テーブルだけではなく、こちらの大きな冷蔵庫にも缶類がございました。

コーヒーマシンもカフェラテからカプチーノまでいただけます。

ありがたいことにカップになっているので、お部屋に持って帰ることも可能です。

カクテルタイム 17:00 – 21:00

アルコール利用が可能となる時間帯となります。

90分利用・2部制になっていまして、チェックインやラウンジ利用時に確認があるかと思います。

  • 17:00 – 18:30
  • 19:30 – 21:00

いわゆるクラブラウンジだと、ここで少し利用してレストランにでかけるか、他で食事後こちらでいただくかといった流れになりますが、お食事メニューがたいへん充実していました。

見ていただくだけもわかりますが、種類もございます。

フード

意外にも和なメニュー、かまぼこやおから、お味噌汁もありました。

ご飯、カレーもあります。

ハム、チーズ、サラダも種類がございます。

蒸し野菜もあり。

パンも何種類かありました。

お肉料理もございまして、一通りの食事ができるラインナップです。

更に、スイールも小さな形で提供されていますので、少ない量でいくつかの種類を楽しむことができます。

ドリンク

アルコール提供時間となりまして、一気にテーブルが華やかになります。

スタッフの方もおられますので、好きな飲物を選んでいただきます。

アルコール類はこのように豊富ですが、日本酒、焼酎類はなかったかと思います。

クラブミーティングスペース

いわゆる「会議室」です。

こちらがクラブラウンジに併設されており、無料で利用可能です。

通常であれば1時間5,000円のところ、1滞在、2時間まで無料で使えます。

ドリンクもラウンジから持ってきていただけます。

ディスプレイも備わっていますが、接続にあたっては有線でディスプレイまで接続しなければいけず、少々難ありですが利用可能です。

ディスプレイとはいえ、テレビでして放送が見れます。

テーブルの方は8人までイスがあり、USBポート、電源が備わっていて便利に利用できます。

一角にはソファ席もありくつろげます。

まとめ

  • プラチナエリート会員以上だと利用できるクラブラウンジは飲み物や軽食、アルコールも楽しめて快適です。
    ※アルコールは17-21時となりますが、カフェ利用は10:00 – 22:00までの時間帯となります
  • 喫水線、デュケなどホテル内レストランもございますが、ラウンジ内で完結できそうなくらい充実していました。
    ※ホテル周辺にはレストランは皆無でみなとみらい駅周辺のお店利用になります。
  • アルコールも種類が豊富です(が、日本酒、焼酎類はタイミングによりないかもしれません)。

参考 〜宿泊編

こちらになります。

【ホテル・神奈川・横浜】ウェスティンホテル横浜(宿泊編)

参考 〜朝食編

こちらになります。

【ホテル・神奈川・横浜】ウェスティンホテル横浜(朝食編) 〜充実のラインナップ

マリオットボンヴォイのエリート会員次第で充実した宿泊になります

今回のようにエリート会員がプラチナだと、よりホテル滞在が充実したものとなります。

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ウェルカムギフト(500 – 1000ポイント、朝食無料、アメニティ)

ラウンジアクセス

ラウンジのあるホテルでの利用や朝食無料など、かなりオトクに楽しむことができます。

プラチナエリート会員になるには、年間50泊実績か、Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(年会費 49,500円、税込)の決済でも1/1-12/31の間に400万円で取得ができるようになりました。

プラチナエリート会員を目指さずとも、旅行を定期的にされるのであればぜひもっておいて損はないカードです。

ご紹介入会だと入会ポイントがより多く獲得できます

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードについて、今なら【入会特典】として、ご入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のカードご利用で、最大39,000 Marriott Bonvoyポイントをゲットできます。

(獲得できるポイントは時期・タイミングにより異なりますのでお問い合わせください。)

個別にお問い合わせいただけましたら、ご案内させていただきます。

こちらからお願いします。

お問い合わせ お問い合わせ

マリオットボンヴォイカードの件と書いていただき、お名前をメールアドレスをご記載いただけましたら、特別URLをご案内させて頂きます。

※上記お問い合わせ欄は、SSLのセキュリティで保護されておりますので、情報を盗み撮られるようなことにはなりませんのでご安心下さい。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください