* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【フランクフルト・ドイツ料理】Cafe Hauptwache 〜駅近!歴史的な建物でカリーブルスト♪

 

2019年1月訪問

 

Wacker”s Kaffeeでコーヒーを飲み、

駅前を散歩していた時にこの建物に惹かれて。。。

 

 

 

Cafe Hauptwache

場所

An der Hauptwache 15
Frankfurt am Main
ドイツ

 

 

古いビルが残って胃はいるものの、近代的な高層ビルが立ち並ぶフランクフルトの街並み。

そんな街並みの中に、ポコッとこの歴史的な建物がありました。

 

 

博物館かな〜と近づいて見ると、テラス席もあるし、どうやらレストランだということがわかります。

 

メニューを見ると、私達が熱望していたソーセージがあるじゃないか!

そんな気楽な料理を食べたかったのです。

 

外にはテラス席。

暖かい季節は気持ち良いだろうな〜。

 

近くにはルーテル教会(St.katharinenkirche)もあります。

 

後で調べたことですが・・・、

こちらの教会のステンドグラスが美しいようです。

 

14時少し前ですが、店内はかなり賑わっていました。

天井も高く、お洒落な雰囲気です。

 

この建物、調べて見ると、18世紀に警察署兼刑務所として建てられたものを、移築、改築をし、現在の地でカフェとしてオープンされたようです。

 

オーダー

炭酸水

SELTERS 7.9ユーロ

SELTERS CLASSIC という青いボトル。

はじめて見た炭酸水です。

ドイツの会社ですね。

 

パン

 

ディップもたっぷりと!

 

シーザーサラダ

Original Caesar salad 11.8ユーロ

シーザーサラダですね。

 

ロメインレタスや人参、カリカリのパン、チーズが入っていて

ボリューム満点!

 

味が濃いのでパンと合います。

 

カリーブルスト

Veal Sausage 〜 Ketchup-curry sauce french fries 9.8ユーロ

普通のソーセージもありましたが、カリーブルストを♪

 

カットされたソーセジにたっぷりのケチャップと、たっぷりのスパイス。

味のパンチ強いです。

 

こちらも味が濃いので、ソースは少しつける程度として、残りはポテトに付けていただきました。

 

お会計

 

合計で29.5ユーロ(日本円で、約4,200円。2019年1月時点。)

クレジットカード各種OKです。

 

 

まとめ

 

2人でシェアしてちょうどいい量!

 

こういう軽いドイツ料理が食べたかったので、とても満足。

駅にも近いので、食後はすぐに地下鉄に乗れるので、

スケジュールも立てやすくて良いお店です!

 

 

以上です。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

Cafe Hauptwache

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

月〜土 10:00 〜 22:00

日・銀行休業日 12:00 〜 21:00

 

■ 住所 ■

An der Hauptwache 15
Frankfurt am Main
ドイツ

TEL: +49 (0)69 21998627

 

■ 定休日 ■

ありません。

 

■ 駐車場 ■

ありません。

 

※上記は、2019年2月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください