* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岐阜・郡上】フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上 〜道の駅 古今伝授の里やまと隣接のホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

岐阜県の郡上市にある、フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上に宿泊しました。

車でないとアクセスが難しい場所にあり、フェアフィールドらしさのある立地です。

宿泊したホテル 〜フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上

場所

〒 501-4612 岐阜県郡上市大和町剣200-1

最寄りの駅としては、郡上大和駅となります。

我々は名古屋から高速を使って車で行きました。

駐車場

ホテル内駐車場は広いので停められないということはないかと思います。

道の向かいに、道の駅古今伝授の里やまとがあります

徒歩圏内だとこちらのエリアで食事をしたりお土産を購入することになります。

車で出ればお店もありますが、繁忙期は意外にも並んだり予約が必要だったりなのでご注意を。

外観

プランについて 〜シングル2台(ツイン)・禁煙

マリオットの公式サイトにて、休日に2名で予約しました。

マリオット以外のオンライン予約サイトは下記となっております。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは12時

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上におけるエリート特典(ゴールド、プラチナ)

そもそも食事もラウンジもないため、特典としては限られます。

またお部屋もすべて同じなのでアップグレードがありません。

ご参考まで、下記となります。

主なゴールドエリート特典

滞在ごとに25%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後2時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

ラウンジアクセス

ウェルカムアメニティで、地元の特産を生かしたミルクプリンを頂きました。

ホテル周辺の飲食店

道の駅隣接のお店以外にも車ででるとございます。

ホテルの方からマップをいただきました。

焼肉のだいこく家さんは予約でいっぱいで当日無理でした。

道の駅やまとにもお店がありますが、閉店が早いのでご注意です。

足湯もございます。

宿泊後の朝、こちらのパンを購入して、ホテル1Fのラウンジにていただきました。

パンの種類も豊富です。

ホテル内装

こちらはフェアフィールドでみかける恒例の地元の9枚の写真。

テラス

テラスもあり、テーブルもございます。

コーヒーサーバー、お茶、お味噌汁など

オープンスペースのラウンジには、いつでも無料で飲めるコーヒーサーバーがあります。

道の駅のパン屋で買ったパンをこちらのバルミューダのトースターでリベイクしていただきました。

インスタント味噌汁もございます。

マーケットプレイス

フェアフィールドについては、支払いは現金NGですのでご注意を。

マーケットプレイスはフロントそばに設置されており、地場の名産やお酒などがおいています。

エリアとしては飛騨に近いので飛騨牛推しなものが並びます。

お部屋

約25平米のお部屋です。

クローゼット

ございませんが、ハンガーもあり壁にかけることができます。

スリッパ(使い捨て)

洗面・トイレ・バス

アメニティはNIRVAE(ニルヴァエ)です。

ベッド

ツインベッドの間に、スマホ充電可能なUSBポートや電源が備わっています。

ナイトウェア

冷蔵庫、電気ポット、マグカップ、ペットボトルなど

ソファ

窓側にソファコーナーが有り、くつろぎスペースがあります。

こちらにも電源、USBポートがございます。

部屋からの景色

Wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用可能です。

まとめ

  • お部屋の広さは約25平米と比較的ゆとりがあります。
  • 窓側にソファースペースがあります。
  • 1Fにコーヒーサーバー他、電子レンジ、トースターがあり、24時間利用できます。
  • いわゆる「クラブラウンジ」はございませんが、1Fにフリースペースとしてソファやデスクワークが可能なテーブルがあります。
  • レストランが併設されておりませんが、道の駅利用やマーケットプレイスで購入することで食事が可能です。
  • バスタブはなく、シャワーブースのみとなります。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください