* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・北海道・札幌】リッチモンドホテル札幌駅前(宿泊編) 〜札幌駅至近のビジネスホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

札幌駅近くにあるビジネスホテル、リッチモンドホテル札幌駅前に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜リッチモンドホテル札幌駅前

場所

〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西1丁目1−7

北海道は地下道が充実しており、雪の日でも中心地であれば比較的動きやすいです。

こちらのホテルも地下道22番出口を出てすぐの場所にありますが、スーツケースなど大きい荷物があり、エレベーター利用の場合は少し出口が限られます。

外観

プランについて 〜ダブルルーム・禁煙

一休.comにて、金曜日に2名で予約しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

駐車場あり(別途料金)

ホテルにて駐車場完備ですが、事前に電話で予約が必要です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時(通常)

ホテル内装

きれいな入り口、内装です。

お部屋 〜ダブルルーム・禁煙

約17平米のお部屋になります。

通常だと11〜14平米ぐらいがビジネスホテルでよくある客室の大きさですが、少し広めとなっており若干ゆとりがあります。

クローゼット

入り口すぐの場所にございます。

部屋の壁にもコートを掛ける場所がございます。

スリッパ(備え付け)

テーブル+イス

小さいながらも個別にございます。

デスク

大きめなスペースでして、手元を照らすスタンドがあるのが便利でした。

充電ケーブル(コネクター)が備わっています

スマホ充電もホテル備え付けのケーブルで対応できます。

必要に応じてLANケーブルも利用できるので有線接続可能です。

電気ポット

コーヒー(ドリップタイプ)、カップなど

コーヒーがドリップタイプでした。

冷蔵庫

加湿機能付き空気清浄機

ベッド

ダブルのタイプで、幅は約150cmと少し狭いですが、枕がテンピュール社製コンフォートピローで、ベッドがシモンズ社製となっており、ビジネスホテルとしては快適性を配慮した仕様になっています。

ベッドにコンセント1口が備わっています。

ナイトウェア

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

ビジネスホテルによくある仕様となっております。

バスタブは大きめでしたので、お湯を張って浸かることも可能です。

Wifi

まとめ

  • シングルでも17平米あり広いです。
  • ソファスペースがあり、デスクに加えてベッド以外でくつろげるスペースがあります。
  • 経年を感じるお部屋もありますが、清潔感があります。
  • 札幌駅まで5分程度とアクセスがよく、地下街への出入り口も近いです。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください