* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【目黒・イタリアン】トラットリア・チャオロ 〜コスパ高のランチが大人気!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

目黒は、最近住みたい街ランキングにも上位に入る街になり、おしゃれなお店がますます増えてきました。

権之助坂に向かう道に、オシャレなイタリアンのお店を発見。

ランチで利用してみました。

[toc]

トラットリア・チャオロ

場所

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目3−28 B1F

外観

階段を降りて、B1Fにあります。

他にいくつかあり、麺屋しみるというラーメン屋もあります。

雨が降っており、あまりお客さんがいない中、このお店は満員!

しばし外で待機します。

その間にも、お客さんが私の後ろに並びます。

その間にメニューをチェック。

ランチは、フォカッチャ、サラダ、パスタ、カフェ一式で1,000円。

大盛りは100円プラス、フォカッチャ追加もお金がかかり100円です。

ランチ

・チーズたっぷりラザニア

・スパゲティ ホスカイオーラ(ツナ・キノコ・アンチョビのオイルベース)

・タコミンチのスパゲッティ トマトソース

・小柱と青のりのスパゲッティ クリームソース

・ペンネ アラビアータ

今回、タコミンチのスパゲッティ トマトソースをたのむことにしました。

食後のドリンクもあり、雰囲気もよいので長居する人も多いのでしょうか・・・。

5分ほどたって、お店の中に通されます。

内装

中は狭いですがオシャレにまとまっています。

女性客が多いですね。

オーダー

最初にお水。

おしぼり。

フォカッチャ

まずフォカッチャが到着。

弾力があり、もっちり感がありおいしいです。

サラダ

続いてサラダ。

かなり大盛りです。

レタスの上に、ニンジンの千切りとドレッシング。

これだけで満たされそうになります。

危険ですね・・・。

タコミンチのスパゲッティ トマトソース

メイン登場!

パスタそのものの量の多さが一目でわかります。

タコミンチもたっぷり、ごろっと入っています。

食後のカフェ

食後のカフェは、アイスコーヒーを注文。

シロップとミルクが大きめのいれものに入ってついてきます。

コーヒーを飲んで、やっと落ち着けました。

それくらい、パスタの分量が多いです。

おいしいので一気に食べられます。

お会計

ランチ一式で1,000円。

現金のみです。

夜はクレジットカードが利用できますが、現金に比べて割高になりますのでご注意下さい。

まとめ

目黒近辺は、ランチがだいたい1,000円ぐらいが相場です。

一般的には高いですが、お腹も満たされ、おいしくいただけます。

ここのイタリアンはそれ相応かそれ以上のバリューがあります。

夜はさらに人気ですので、かならず予約していきましょう。

ワインやら食事やらたらふく食べても一人5,000〜6,000円とディナーも大変お値打ちですよ。

お店について

 トラットリア・チャオロ
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    平日 11:30~13:30(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
    土曜祝日 12:00~13:30(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
  • 席数
    約26席
  • 住所
    〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目3−28 B1F
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-3409-1322
  • 定休日
    日曜日
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください