* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【練馬春日町・ベーカリー】ユニオンベーカリー 〜オーガニックにこだわるパン屋さん

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

江古田のパン屋めぐりの流れで、練馬区のパン屋さんを散策。

評価の高いお店が練馬春日町にあるとのことで、訪問してみました。

[toc]

ユニオンベーカリー UNION BAKERY

場所

〒179-0074 東京都練馬区春日町6丁目5−4

最寄り駅は、都営大江戸線・練馬春日町駅です。

お店のすぐ隣には、ファミリーマートがあります。

外観

表の看板にもオーガニックをうたっていることがわかります。

テイクアウトの他、1Fもしくは2Fでイートインが可能です。

内装

1Fは2席ほどしかないです。

2Fへつながる階段は上も横も大変せまく急なのでコーヒーやパンなどもって上がるときはご注意を。

1Fに比べて、2階部分はかなり広々です。

お水も備え付けられていて、セルフでいただけます。

通り沿いの窓側席。

通りをながめながらくつろげます。

こだわりのパン

自家製の有機酵母、産地にこだわった原材料を使用しています。

お肉は一切使用せず、豆腐や、大豆ミート、無添加のもので代用しており、食材はできる限りオーガニックのものを利用しています。

パン類はラップで覆われていますので、持ち運びも容易になっています。

プリン、アイスもあります

パン同様、こだわりのプリン、アイスがありました。

アイスは持ち帰りができず、イートインのみで味わえます。

オーダー

 

購入したパンを店内で食べることにしました。

(ラスクは持ち帰り)

いちごのパイ 200円

メロンパン 130円

メロンパンラスク 280円

アイスコーヒー 350円

アイスコーヒー

アイスコーヒーのミルクは、牛乳か豆乳が選べます。

いちごのパイ

いちごの下にはカスタード。

カスタードがあふれんばかりです。

食べ進むとこぼれてしまうので、お皿でもらいたいところです。

要お手ふきです。

メロンパン

一回り小さめです。

ロールパンのような食感で上部の生地部分はしっとり。

いわゆるメロンパンのような甘いだけではなく、ほんのりかおります。

メロンパンのラスク

ラスクは試食もできます。

いくつか種類がありましたが、メロンパンのものをお買いあげ。

お会計

トータルで、約1,000円

現金のみです。

電子マネーやクレジットカードは使用できません。

まとめ

このお店の他にあと2店舗展開しています。

今回のお店に伺う前に、たまたま見かけて写真とっていました。

ベイカリー オールド キッチン オーガニック Bakery Old Kitchen Organic(食べログ)

〒179-0074 東京都練馬区春日町1丁目2−25

先日、光が丘駅のラーメン屋さん(大勝軒いぶき)に行った際に、たまたま見つけたパン屋さんがありまして、Bakery Old Kitchen Organic 光が丘店もその系列でした。

〒179-0073東京都練馬区田柄5丁目26−7 1F

人気もあり、練馬区内に積極展開していますね。

今後の店舗展開に期待です。

お店について

 

 ユニオンベーカリー UNION BAKERY
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    10:00~19:00
  • 席数
    17席
  • 住所
    〒179-0074 東京都練馬区春日町6丁目5−4
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-3999-0759
  • 定休日
    月・火(月曜祝日の場合は火・水)
  • その他
    完全禁煙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください