* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・秋田】コンフォートホテル秋田・宿泊編 〜朝食込みの格安ホテルチェーン、駅至近でアクセス良好

 

秋田を訪問した際、車利用で立ち寄りました。

駅チカで駐車場のある安価なホテルで探して選んだホテルが、今回のコンフォートホテル秋田

コスパのよいホテルです。

コンフォートホテル秋田

場所

〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町3-23

駅から数分でアクセスでき、たいへん至近で便利な場所にあります

今回利用した宿泊プラン

1ベッド 【ダブルエコノミー】(禁煙)で、予約サイト・一休.comにて予約しました。

我々が宿泊した際の料金は1室朝食付きで約6,200円(税込)でして、一人あたり3,100円でした。

参考まで、一休.comだとこちらのとおり。

宿泊サイト(例えば、一休.com)では、日にちにより金額が前後しますが、コンフォートホテルは全般的にかなり安いです。

今回も一休.comで予約しましたが、このように安価なホテルも守備範囲です。

とはいっても何でもかんでも掲載されておらず、一休.comによるフィルター」がかかっているので安心感がございます。

ホテル外観

駐車場(有料)

ホテルすぐ横に駐車場があります。

提携駐車場で、宿泊中は一律550円となります。

チェックアウト後に精算機にいれるカード。

駐車場にとめた際にでてきます。

こちらをチェックインの際に、フロントで渡すと、駐車場代金の精算とともにこちらのサービス券が渡されます。

なくさないように。。。

ホテル内装

フロントが2Fにあります。

チェックインのためエレベータで2Fへ。

チェックイン

15時からチェックイン可能です。

公式サイトの予約が安い、とのことですが、一休.comなどの予約サイトなどでたまったポイントも他のホテルの予約時に使えるのがメリットです。

併用がベストです。

チェックイン開始(15時〜)のタイミングで訪問すると行列ができますので、ずらしたほうが無難です。

お部屋

いわゆるビジネスホテルの仕様です。

13m2(平米)ですので、たいへんコンパクトです。

ベッド

ベッドサイズはダブル仕様で、幅140cm × 長さ197cmとなっており、2人並んでも大丈夫でした。

パジャマもございます。

ベッド横には、めざましアラーム、ライトのスイッチ。

コンセントがベッドそばに2口あるのが嬉しいです。

ホテルからの景色

デスク

机の上にテレビがあり、下には冷蔵庫や電気ポットなどがございます。

テレビ

Wifi

無線/有線LANが標準でございます。

冷蔵庫

電源が入っていませんので、使う前にオンにする必要があります。

基本的には冷蔵用です。

コーヒーカップ、電気ポット、ドライヤー

宿泊時、特に電気ポットがあると便利です。

なくてもたいていはホテルのフロントにいえば貸しておらえますが、最初から備わっているのはポイントが高いです。

ドライヤーはこちらにあります。

バス・トイレ・洗面

ユニットバスタイプとなります。

トイレはウォシュレット付き。

シャワーは水温調整が便利なタイプです。

アメニティも最低限ございます。

机の下にあるドライヤー用のコンセントもございます。

空気清浄機

まとめ

格安ホテルチェーンですので、多くは望めませんし、望みません。

ベッドも2人で並んで寝ても違和感ありませんでしたし、インターネット接続(無線/有線LAN)、電気ポットなど最低限の機能は備わっている点のほか、なんといっても2人で宿泊しても一人あたり3,100円で宿泊できるのがたいへんなバリューです。

しかも、朝食込みです。

季節により金額が変動しますが、今回泊まったお部屋であれば5,000〜6,000円台で宿泊可能です、

宿泊代にコストをかけず、しかし最低限の機能は満たすホテルには泊まりたい、という要望を満たします。

コンフォートホテル秋田の最新料金については、こちらからチェックできます。

次回に続きます。

コンフォートホテル秋田の朝食編はこちら

【ホテル・秋田】コンフォートホテル秋田・朝食編 〜無料の朝食サービスがありがたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください