* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・北海道・札幌】ANAクラウンプラザホテル札幌(朝食編) 〜北海道の名産が目白押しな朝食

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ANAクラウンプラザホテル札幌に宿泊した際、朝食付きとしました。

かなりな充実ぶりで朝からお腹いっぱいになりました。

宿泊編についてはこちら

【ホテル・北海道・札幌】ANAクラウンプラザホテル札幌(宿泊編) 〜クラシカルな雰囲気が心地よいホテル

宿泊したホテル 〜ANAクラウンプラザホテル札幌

場所

〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9

金額(通常)

3,025円(税・サ込)

今回は朝食付きプランにて利用しました。

営業時間

6:00~10:00(最終入店9:30)

会場

2階 ALL DAY DINING MEM

内装

テーブル席を中心にかなりの席数があります。

これだけの広さもあり、たいへん混み合います。

お食事はビュッフェ形式となり、好きなものを楽しむことができます。

ともかく各所にお料理が並べられており、大変迷います。

食材やグルメが豊富な北海道という場所もあり、多種多様なお料理を楽しめます。

順番に好きなものをえらんでいくと全部選ぶことにもなりかねないくらいでした。

メニュー

和食

ごはんがあれば満たされるほどな内容でした。

洋食

ホットミールやサラダなど標準的な洋食メニューでしたが、充実しています。

トースターはバルミューダが2台ありますので焼き待ちも軽減できます。

エッグステーションにて、できたての卵料理やパンケーキをいただけます

都度オーダーしてできたてをいただけます。

ホットミールを添えました。

北海道産食材も豊富

上記だけだと標準的なビュッフェやサービスになりますが、さらに地場である北海道にちなんだメニューが並びます。

おかゆも用意されています。

B級グルメの定番、ザンギもあります。

食材もりだくさんな味噌汁。

北海道のちゃんとした鮭にししゃも。

さらにスープカレー。

味噌ラーメン。

具材もコーン、もやし、チャーシューとそろっています。

標準的なビュッフェはさけて北海道メニュー中心に味わっても十分な内容。

フルーツ、スイーツ

スイーツはパンケーキぐらいでしたが、ここまでたどり着けないです。

ドリンク

牛乳やとうもろこしのドリンクもおいしくいただきました。

コーヒーはテーブルにて個別にいただけます(ポット)

まとめ

  • 和食、洋食+北海道をいかしたメニューが充実していて、1回ではこなしきれないほどでした。
  • ホテル予約する際は、朝食付きをおすすめします。
  • 朝食付きにせず別途支払いの場合、3,025円/人となりますが、内容を踏まえると大変コスパがよいです。

参考 〜宿泊編

こちらにてレポートしております。

【ホテル・北海道・札幌】ANAクラウンプラザホテル札幌(宿泊編) 〜クラシカルな雰囲気が心地よいホテル

ホテルについて、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください