* 年末年始、ストの中のパリ旅行を紹介中〜 *

【中目黒・サンドイッチ】ダイワ 中目黒店 〜愛知県からやってきた!フルーツが美味しい☆フルーツサンド専門店

 

愛知県のスーパー「ダイワスーパー」のフルーツサンドが人気となり、2020年3月に中目黒にフルーツサンド専門店をオープン!

インスタやSNSで人気に火がつき、行列が絶えないお店になりました。

今回は2回めのトライ!

前回は行列に負けて諦めましたが、今回は長時間並ぶ気で向かいました。

10時ぐらいの訪問です。

ダイワ 中目黒店

場所

〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目13−6

人混み回避のため、私のみ。

車で立ち寄りましたが、お店には駐車場はございませんのでKAZUは車で待機して、一人、列の最後尾に。

前回(4月上旬)も同じ時間帯に訪問した時よりも列が長く、目黒川沿いに折れて近くのマンションの入り口を超えるくらいまでのびていました。

日中訪問する方、暑さ/寒さ対策して、覚悟しましょう。

天気の良い中、40分くらい並んだでしょうか、ようやく店先に到着。

店頭でオーダーします。

お店の内側の黒板にその日のラインナップが書かれていますが、並んでいる間にある程度、決めておきました。

とっても元気の良いお兄さんが対応してくれます☆

お会計をし、数分待って、紙袋に保冷剤と一緒にフルーツサンドを入れて渡していただけます!

3つのフルーツサンドを購入。

3つの保冷剤付きです!

クリームって温まるとダレるんですよね。

暑くなる季節の心遣いに感謝です。

オーダー(テイクアウト)

Wキウィ

Wキウィ 600円

ゴールデンキウイとグリーンのキウイがゴロっと!

キウィ大好きなので、迷わずコレを!

キウイがとにかくジューシーで甘くて酸味もあって美味しい!

甘すぎないキメの細かいクリームもちょうどいい。

中央の固い部分がかぶりつきにくいので、取り除いてもらえるとなお最高。

食べる時ご注意を。。。

断面だけでなく、三角の頂点の部分にもしっかり入ってる!

イチジク

無花果(イチジク) 880円

ここ最近のラインナップ入りのようです。

無花果も好きなフルーツ!

ジューシーで香り良い無花果。

クリームに合うな〜。

これも三角部分まで無花果がしっかり入ってました。

マンゴー

マンゴー(半身) 1,080円

フルサイズのマンゴーサンドは早々に売り切れていたのですが、1,800円!

超高級! 1,800円はさすがに高いな〜でもマンゴー食べたいな〜と思っていたので、選択肢が狭まりありがたかったかも。

半身を購入する決意も固まりました。

1,000円でも充分、高級なのですがね。。。

これも買って正解!

マンゴー甘くてジューシー!

クリームやパンともケンカせず。

ベストマッチ!

お会計

3つ購入して、合計約2,700円(税込)。

支払いは現金のみです。

まとめ

販売中のパインも気になるし、これからはシャインマスカットも販売予定のようです。

食べログの評価はイマイチですが、これから相応の評価になると思います。

季節ごとに買ってみたいフルーツサンドのお店です。

ともかく、行列覚悟で。。。

お店について

 ダイワ 中目黒店
  • ウェブサイト
    公式サイト(インスタグラム)はこちら
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    10:00~17:00
  • 席数
    無し。テイクアウトのみです。
  • 住所
    〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目13−6(MAPはこちら
  • 電話番号
    記載ございません。
  • 定休日
    無休
  • その他
    完全禁煙、クレジットカードは利用できません。

※2020年5月時点での情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください