* 年末年始、ストの中のパリ旅行を紹介中〜 *

【久ヶ原・とんかつ】自然坊 〜ヒレが絶品!住宅街のピブグルマン店!

 

我々にとっては初訪問の久が原!

東急池上線の「久が原駅」から5分少々の住宅街にある、とんかつ店。

ランチ利用で訪問しました。

なんと、ミシュランでピブグルマンにも掲載されているお店です。

食べログでも3.6と高評価で期待できます。

自然坊

場所

〒146-0085 東京都大田区久が原4-19-24

我々は車で向かいました。

お店に駐車場がないので、近くのコインパーキングを探します。

久が原交番の裏にタイムズがありまして、そこがお店から近いです。

歩いて2、3分ほどです。

外観

ほんとに「住宅街」といった、落ち着いた街中の景色に溶け込んでいるお店です。

この時期、入り口の扉を開け、お客様同士の間隔をあけて営業中。

内装

カウンター(7席)とテーブル席(3つ)、奥には座敷がありました。

奥の座敷は今回訪問したタイミングでは開放しておりませんでした。

お店のウェブサイトに、「当店の衣は、一日寝かせた自家製の生のパン粉を使用」とありますが、食べたら美味しそうな食パンが奥の座敷にたくさん並んでいました。

 

訪問した際、お客様はどなたもいらっしゃらず、貸切状態でした。

途中で一組到着されましたが、距離も広くとられていたので安心です。

オーダー

とんかつの定食と一品を注文。

とんかつには、上とか並とかは無く、一種類になります。

ポテトサラダ

ポテトサラダ 600円

ポテト、キュウリ、玉ねぎ、そして上にはカットされた焼豚。

この焼豚が美味しさギュッと詰まっていて、良いアクセントになります。

ヒレカツ定食

ヒレカツ定食 2,500円

お味噌汁・ご飯(お替りOK)・キャベツ・お新香という構成。

デザートのアイスは食後にでてきます。

お店で扱うお肉は群馬県産雌豚だそうです。

肉厚なヒレが到着!

サックリとしながらもキメの細かい肉質。

優しい甘さと豚肉の旨味を感じられ、絶品!

端切れもとても滑らか〜。

美味しいな〜☆

キャベツがおかわりできるのも嬉しいポイント。

お味噌汁は赤だし。

お新香は、キュウリ、ナス、そしてサクランボ!など。

ロース定食

ロース定食 2,500円

こちらもお味噌汁・ご飯(お替りOK)・キャベツ・お新香、アイス(は後ほど)という構成。

見るからに美味しそうな色合い。

特徴的なのは脂身が甘くて美味しいこと!

美味しいとんかつ屋さんは脂もおいしくいただけます。

上質な甘さを感じます。

肉質はさっくりと。

ヒレに近い触感です。

 

こちらのお店では、私はヒレが好み!でした。

 

なお、お肉のお供は、辛子、ソース、醤油、塩、七味など揃っており、各種味わえます。

私は、ほぼ塩で頂きました。

 

デザートのアイスは、バニラに黒蜜。

 

印象的なのが、お料理に使われている器。

主人こだわりの唐津焼を使っているそうです。

どっしりとした色合いと重さですが、温かみのある器でとても素敵でした。

お会計

ヒレカツ定食、ロース定食、ポテトサラダで、合計6,160円。

現金以外にクレジットカードも利用できますが、10,000円以上の利用でないと使えないとのことでお昼のクレジットカード利用は敷居が高いです。

まとめ

訪問した時期もあり営業時間を調整してイートイン対応しておりましたが、テイクアウト対応も積極的にされています。

そのせいか、我々が食事中も頻繁に電話がかかっては引き取りにという光景がございました。

家でこちらの、とんかつ弁当!

贅沢な時間を楽しめそうです。

お店について

 自然坊(ジネンボウ)
  • ウェブサイト
    公式サイトはこちら
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    ランチ :11:30~15:00(L.O. 14:30)
    ディナー:17:00~22:00(L.O. 21:30)
  • 席数
    14席(カウンター4席、2人掛けテーブル×4)
  • 住所
    〒146-0085 東京都大田区久が原4-19-24
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    048-822-6392
  • 定休日
    水曜日、月曜が祝日の日は、火、水曜日が定休となります。
  • その他
    完全禁煙、クレジットカードは利用できますが、10,000円以上利用となります。

※2020年5月時点での情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください