* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・栃木・日光】フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

栃木県・日光市にある、フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光に宿泊しました。

フェアフィールドブランドはだいたい道の駅に隣接しているのですが、こちらのホテルには隣接しておらず、完全に独立して立地しております。

買い物や食事には不便ですが、周りは何もないため、大変落ち着きます。

宿泊したホテル 〜フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光

場所

〒321-1421 栃木県日光市所野1541−3

場所柄、車利用が前提となりますが、日光駅から歩けなくはない距離です。

とはいえ、ホテルは高い場所にあり、日光駅からは上りとなります。

我々は車での利用です。

外観

フェアフィールドブランドは外観も似ています。

建物の前に広い駐車場がございます。

自転車もございます(シェアサイクル・ダイチャリ)

ホテルの場所は高いところにあり、坂がきついです。

ですが、シェアサイクルの自転車は電動なので安心です。

プランについて 〜シングル2台(ツイン)・禁煙

マリオットの公式サイトにて、休日に2名で予約しました。

マリオット以外のオンライン予約サイトは下記となっております。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

自転車持ち込みOK

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮と同様、こちらのホテルも自転車を持ち込むことが可能です。

栃木のホテルらしいルールです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光におけるエリート特典(ゴールド、プラチナ)

そもそも食事もラウンジもないため、特典としては限られます。

またお部屋もすべて同じなのでアップグレードがありません。

ご参考まで、下記となります。

主なゴールドエリート特典

滞在ごとに25%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後2時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

ラウンジアクセス

ウェルカムアメニティは地元の特産をいかした物産となるケースが多いですが、日光では日光みそとゆばのインスタント味噌汁となっておりそちらを選びました。

食事できる場所が限られます

フェアフィールドブランドは、そのコンセプト柄、道の駅に併設もしくはもよりに立地していることが多いのですが、このホテルの場合、併設されておりません。

一番近い道の駅は、「道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣」になります。

とはいえ、10〜20分ほど車で行った場所になります。

道の駅は閉店が早いのでご注意です。

日光駅周辺には飲食店があるにはありますが、数が限られていたり予約必須だったり遅くまでやっていなかったりなのでご注意です。

我々はギリギリこちらのお店、Girouetteに入ることができ夕食にありつけました。

結果、日光の駅近くで美味しい食事にたどり着けました。

その他、スーパー(リオン・ドール 日光店)もあるのでいざというときに重宝します。

こちらのスーパーで日光の日本酒とビールを買って部屋でいただきました。

ホテル内装

他のフェアフィールドホテルと同様、色使いも含めて同じような仕様となっております。

テーブルスペースには電源やUSBポートがあるので、PC作業やスマホ充電も可能です。

こちらは、フェアフィールド恒例の9枚の写真。

フェアフィールドごとに特徴があり面白いです。

コーヒーサーバー、お茶、お味噌汁など

オープンスペースのラウンジには、いつでも無料で飲めるコーヒーサーバーがあります。

こちらは豆から挽くタイプではありませんが、気軽に味わえます。

その他、お茶やお味噌汁もあります。

電子レンジ、トースター、オーブン、製氷機なども完備

一式設備が整っており、弁当やピザなどを買ってきたり、ホテルのマーケットプレイスで買ってきたものをこちらで温めて食べたりも可能です。

製氷機もあるので、コーヒーをアイスにして飲むこともできます。

オーブンはちゃんとアルミホイルやミトンもあり便利に使えます。

トースターはバルミューダ製です。

我々は実際に買ってきたパンを温めて食べました。

マーケットプレイス

フロントそばに設置されています。

なお、フェアフィールドについては、支払いは現金NGですのでご注意を。

THE STANDARD BAKERSのパンもあり、トースターやオーブンがあるので温めてこちらで味わえます。

お酒については、フロントで栓を抜いた状態で渡されます。

テラス

お部屋

約25平米のお部屋です。

フェアフィールドなので、お部屋のデザインがどこでもほぼ一緒です。

クローゼット

ございませんが、ハンガーもあり壁にかけることができます。

スリッパ(使い捨て)

洗面・トイレ・バス

レインシャワーとなっています。

アメニティはNIRVAE(ニルヴァエ)です。

ベッド

ツインベッドの間に、スマホ充電可能なUSBポートや電源が備わっています。

ナイトウェア

冷蔵庫、電気ポット、マグカップ、ペットボトルなど

ソファ

窓側にソファコーナーが有り、くつろぎスペースがあります。

こちらにも電源、USBポートがございます。

このあたりも他のフェアフィールドと同様の仕様です。

部屋からの景色

お部屋は駐車場側でした。

ツインのタイプ(シングル2台)で予約するとこちら側になるのかもしれません。

Wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用可能です。

まとめ

  • お部屋の広さは約25平米と比較的ゆとりがあります。
  • 1Fにコーヒーサーバー他、電子レンジ、トースター、オーブンまであり、24時間利用できます。
  • いわゆる「クラブラウンジ」はございませんが、1Fにフリースペースとしてソファやデスクワークが可能なテーブルがあります。
  • レストランが併設されておりませんが、マーケットプレイスで購入することで食事が可能です。
  • バスタブはなく、シャワーブースのみとなります。
  • 道の駅含めて飲食店が隣接しておらず、買い物が必要となれば日光駅付近まで行く必要があります(車で約5分)。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください