* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・藤沢】ホテル法華クラブ湘南藤沢 〜藤沢で唯一の大浴場付きビジネスホテル

 

鎌倉方面に旅行した際、ホテル法華クラブ湘南藤沢に宿泊しました。

鎌倉周辺のホテルでもよいのですが、少し離れて藤沢寄りになると安くなるので藤沢あたりで探しました。

(出典:ホテル法華クラブ公式ウェブサイトから)

今回藤沢にて宿泊の際、ホテル法華クラブ湘南藤沢を選んだ理由は、大浴場付きだからということがありました。

冬場はユニットバスよりゆったり浸かることのできるお風呂が重宝します。

ホテル法華クラブ湘南藤沢

場所

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目6−1

JR藤沢駅から約5分の場所にあります。

イトーヨーカドーを目指すとわかりやすいです。

外観

今回利用した宿泊プラン 〜禁煙セミダブルルーム 120cmベッド1台(2名利用)

プラン名はいろいろ時期により変わります。

禁煙で、セミダブルベッドのプランでした。

シングルタイプを2名で利用したため、ベッドが120cmで、2人利用だったこともありやはり狭さを感じました。

とはいえお値段相応です。

なお、お値段は6,000〜8,000円台と日にちにより幅があります。

朝食サービスはありません

そもそもホテル法華クラブ湘南藤沢には食事提供がないので、食事なし(素泊まり)となります。

チェックイン 15時〜 (チェックアウト10時)

お部屋

12.5平米と大変コンパクトなお部屋です。

120cmベッドをセミダブルベッドとして利用します。

お値段相応です。

パジャマもございます。

ベッドサイドに照明などのスイッチ類がありますが、コンセントやUSBでスマホ充電ができる口はございませんでした。

残念。。。

狭いながらも、加湿器がございます。

冬場は重宝します。

テーブル側には電源コンセントが3つもあります。

電気ポットもあり、紙コップではなくカップであります。

冷蔵庫もあります。

グラスが中にすでにありました。

氷入れもあるのですが、アイスなど冷凍するものはいれないよう案内があるので注意です。

冷蔵用ということで。

Wifiも使えます。

便利グッズ 〜スマホ充電に便利なケーブル

スマホ充電に便利なケーブルが標準でついていました。

USB-C、Lightning、micro USBの形状でした。

洗面・バス・トイレ

ユニットバスです。

今回、大浴場がついていたので利用しませんでした。

ホテル法華クラブは、大浴場付きです

ホテル法華クラブ湘南藤沢は大浴場付きですので広いお風呂に入ることができます。

(出典:ホテル法華クラブ公式ウェブサイトから)

ホテルによりますと、藤沢駅周辺では唯一大浴場付きのホテルとのことです。

女性用については、暗証番号による電子ロックキーもあり安心です。

まとめ

藤沢周辺で、「大浴場付きのビジネスホテル」を探すとこちらのホテルが一択となります。

最近大浴場、温泉付きビジネスホテルもでてきていますが、藤沢駅周辺では唯一です。

 

お値段としましては、近隣の少し高めな感じなのかなと思いきや、一休.comで見る限り土日の場合、安い順番でもほぼTOPにでてくるのでその点でもリーズナブルです。

 

また、スマホ充電に便利なケーブルもお部屋に備わっていたのもポイントが高いですね。

食事関連については、昨今朝食無料サービスのビジネスホテルが多いですが、ホテル法華クラブ湘南藤沢は食事なしとなります。

とはいえ、近くに飲食店もありますし、ホテルにはサイゼリヤもあり便利です。

使い勝手のよいホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください