* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・羽田】ファーストキャビン羽田ターミナル1 〜羽田空港直結の大浴場付きホテル

 

早朝便で出発の際に、羽田空港内にあるホテル、ファーストキャビンに宿泊してみました!

ファーストキャビン羽田ターミナル1

場所

〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1階 (羽田空港第1旅客ターミナル内1F到着フロア)

場所は、羽田空港第一ターミナル1階、到着フロア。

羽田空港郵便局の右横になります。

外観

入り口は狭いですが、奥に広い造りになっています。

フロントチェックイン後、右手が男性フロア、左手が女性フロアに分かれます。

女性フロアに入るにはカードをかざすので、男性が入ってくることはありません。

キャビンルーム

中に入っていくとキャビンフロアが左右に広がっています。

アルファベットでゾーンが分かれていて、見取り図をみるとかなり広いことがわかります。

迷子になりそうですが、細かく案内板があるのでそれに沿って移動していきます。

ファーストクラスキャビン

ファーストクラスキャビンも写真を撮らせてもらいました。

机があり、足を下ろせる広さになります。

ビジネスクラスキャビン

ビジネスクラスキャビンはこちら。

ビジネスキャビンは入り口の仕切りが上から下ろすスライド式になっています。

幅いっぱいにベットが奥まで入っています。

足を下ろすには、廊下側に出すことになります。

スライドの裏、高い位置にはテレビ。

ファーストキャビンは「簡易宿泊」の扱いになり、法律により施錠をすることができません。

入り口のスライドは下までは下りず、下20センチくらい開く仕様になっています。

しかし、天井は囲われているので、周りの音は気になりませんでした。

利用案内

アメニティ

 アメニティ

パジャマ(上下セパレート)

大きなタオル

小さなタオル

歯ブラシ

ボディタオル

テレビ用のイヤホン

室内着

使い捨てスリッパ

荷物入れ

入って左の引き出しが上に開くようになっており、そこが貴重品入れになっています。

深さは40センチくらいですが、幅は20センチくらいなので、スーツケースなどを入れるのはなかなか難しい仕様。

他にもロッカーがあったので、フロントに伝えれば利用できるようです。

こちらがおすすめです。

ラウンジ

女性用ラウンジ

女性用ラウンジがあり室内着で行き来ができます。

ラウンジに自販機がありますが、残念なことに現金のみ。

バスルーム(大浴場)

お風呂場は広く、洗い場は6箇所、シャワーブースは2箇所、洗面台は10箇所。

お風呂には、

 

メイク落とし

洗顔料

シャンプー

コンディショナー

ボディソープ

が揃っているので、身軽にお風呂場に向かうことが出来ます。

浴室には鍵付きのロッカーが無いので、室内の貴重品入れに入れておくのが良いでしょう。

宿泊した時には、利用客はまばらだったこともあり、近くのお部屋には人は居ないようでした。

そのため、物音も全く気にならず、ゆっくり睡眠をとることも出来ました。

※アラームは無音で設定しましょう。

空港直結なのでたいへん便利

翌朝は、出発間際に移動すれば良いので、とても気楽。

ターミナルが別でも空港間の無料バスで移動すればOK。

睡眠もゆっくりと取れ、羽田と旅先の気候差に影響を受けないので服装も選びやすいです。

旅行前のホテルとしてポイントが高いホテルでした!

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください