* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・銀座】ホテル アマネク 銀座イースト 〜新富町のお値打ちホテル

 

銀座に宿泊する際、たくさんホテルがありお値段もバラバラですが、さらにお値段的な点を考えると、周辺エリアも検討すると選択肢が広がります。

今回、銀座最寄りの新富町にて宿泊しましたが、大変リーズナブルに利用できました。

宿泊したホテル 〜ホテル アマネク 銀座イースト

場所

〒104-0041 東京都中央区新富2-4-13

銀座に近いですが、最寄り駅は新富町です。

銀座から少し離れますが、5分ほど歩けば銀座なので、アクセスは便利です。

駐車場

駐車場はありません。

プランについて

利用にあたっては、一休.comにて予約しました。

上記、2人で、2泊の金額です。

ベッドはダブル。

 

今回2泊しておりまして、約10,000円となっておりますが、泊まった際の金額は平日だったためか8,000円くらいでした(2泊です)。

日にちにより変動があるので適宜サイトをチェックしておきましょう。

 

なお、通常チェックイン15時〜、チェックアウト10時です。

コーヒーコーナー(セルフ)

ありがたいことに、コーヒー(ホット)が無料です。

チェックイン後や、チェックアウト前の朝の時間に利用でき、大変重宝しました。

フロントの前にございます。

その他インスタントのドリンクもございます(部屋で利用)。

お部屋

11平米ですので、それなりの広さだと思いましたが、やはり狭いです。

入り口をはいると、すぐ横にクローゼット。

セキュリティボックス、スリッパ(使い捨てもあります)があります。

Wifiあり

Wifiも無料で利用できます。

デスク

狭いながらも確保されていました。

電気ポット、加湿器、ドライヤーなどございます。

電気ポットはデロンギ製。

デスクまわりには電源が2つしかなく、タブレット電源が常時つながっているため1つしか空きがないですが、取り外して問題ありません。

下に冷蔵庫、湯呑み・グラスセット、インスタントのお茶がございます。

コーヒーは1Fのサービスを利用しましょう。

備え付けの電話機がなかったのですが、こちらのタブレット利用でつながります。

テレビのリモコンなども兼ねています。

冷蔵庫

電源をいれないと冷えませんのでご注意ください。

ナイトウェア(パジャマ)

写真にはございませんが、ございます。

ベッド

ダブルベッドになります。

幅は130cmほどとのことなので、よくある140cmに比べるとたしかに狭いですが、最低限確保されているかと思われ、それほど気になりませんでした。

ベッドに電源があるのはありがたいです。

ベッド部分は小上がりになっていて、下に靴、スーツケースや荷物などをいれられ、イスにもなり、便利です。

洗面・トイレ・バスルーム

内装もきれいで、設備も最新でした。

水回り次第でホテル設備の印象がかなり変わります。

お湯も問題なく張ることができました。

まとめ

コーヒーがインスタントではなく、ちゃんとサーバーにて提供されているのはポイントが高いです。

場所は新富町ですが、銀座は至近でして、駅も東京メトロの新富町駅がすぐ近くにありますので許容範囲かと思います。

ホテルの料金は平日・週末、繁閑時期などで異なりますが、だいたい4,000〜5,000円/泊で泊まることができ、お安く泊まることができるのがメリットですね。

今回、お部屋が11平米でしたが、この点お値段との相談になります。

選べばより広いお部屋もあるのでご安心ください。

といっても16平米なのですが、それにもかかわらず各種予約サイトを見る限り、かなりスペース的には広めに確保されているように見えます。

 

コストパフォーマンスのよいホテルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください