* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・福島・土湯温泉】水織音の宿山水荘(宿泊編)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

福島県、土湯温泉のホテル(旅館)、湯の原ホテルに宿泊しました。

宿泊したホテル 〜水織音の宿山水荘

場所

〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町油畑55

温泉地、土屋温泉にある旅館になります。

外観

玄関前に駐車場があります。

スタッフの人の案内に従い、止めます。

JCB ザ・クラスのメンバーズ・セレクション2023にて予約

JCB ザ・クラスメンバーズ・セレクション2023において、JCBトラベル クーポン(国内旅行2万円分)を選び、利用しました。

メンバーズ・セレクションについては、下記にて解説しております。

年に一度のJCBからの特別なプレゼント! 〜JCB ザ・クラス メンバーズ・セレクションを徹底解説!

プランについて 〜花鳥苑・和室12.5畳・禁煙(2食付き)

名称としましては、「品数・ボリュームを控え質を重視したお料理プラン和食フルコース・11時アウト(量より質)」となります。

休日に2名、朝夕食付きで予約しました。

今回、合計で47,600円でしたが、クーポンで2万円引きとなり合計で27,600円となりました。

ホテル予約サイトだと下記となります。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

ホテル内装

同じ建物にはなっておりますが、棟がいくつか分かれています。

1Fには売店の他、このようなラウンジフロアもあります。

こちらから見えるお庭。

一角には飲み物やコーヒーが飲めるスペースもありますが、時間が限られますのでご注意です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは基本10時(今回のプランは11時)

受付でチェックイン時に、鍵を受け取ります。

車のキーを預けて預り証をもらいます。

お風呂は貸切風呂を含めると5つあります。

露天風呂もあります。

アメニティとして、女性用にスキンケアセットもいただきました。

お部屋 〜花鳥苑・和室12.5畳・禁煙

冷蔵庫

入り口に冷蔵庫がございます。

コップの他、ドリップタイプのコーヒーもございます。

洗面

水回りはふるさを感じます。

トイレ

トイレは洗浄機能付きとなっております。

お風呂

こちらはかなり年季の入った仕様でした。

清潔感はあるのですが、ふるさは否めません。

このような旅館では露天風呂や大浴場もあるので、そちらを利用前提でよいと思います。

客室の風呂場を利用することはよっぽどのことがない限りないので、ここに多くは望みません。

お部屋

12.5畳ということで広々です。

夜には冷水のはいったポットもいただけます。

温泉地にあるお茶菓子。

ようかんでした。

電気ポット

空気清浄機

クローゼット

部屋からの景色

Wifi

まとめ

  • 当然ながら、大浴場、露天風呂、貸切露天風呂(こちらは有料、時間制)があり、温泉設備が大変充実しています。
  • 清潔感があるので古くてもそれを許容できます。
  • リニューアルしたオープンキッチンレストランはたいへん広く、朝はビュッフェ、夜はコースにて地元福島の素材を生かしたお料理をいただけます。(お食事については別途レビュー)。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

参考 〜夕食編

こちらになります。

【ホテル・福島・土湯温泉】水織音の宿山水荘(夕食編)

参考 〜朝食編

こちらになります。

【ホテル・福島・土湯温泉】水織音の宿山水荘(朝食編)

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください