* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【千歳船橋・ベーカリー】ラ・ヴィ・エクスキーズ 〜イートインできるスペースあり♪小ぶりなパンがたくさん

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2019年11月、週末のモーニングで訪問。

車でお出かけついでにイートイン出来るベーカリーを探していて見つけました。

京王線、小田急線、世田谷線のどの駅からも距離があり、電車で行くのはなかなかに難易度が高い!

ということで車で行くこととなりますが、とはいえ店舗の駐車場はございません。

結果近くのスーパー(ヨークマート桜上水店)に広い駐車場があるので、そこを駐車場として利用しました。

結果、お店周りで駐車場を探してウロウロと、、、にならずに便利なロケーションでした。

[toc]

ラ・ヴィ・エクスキーズ La vie Exquise

場所

〒156-0055 東京都世田谷区船橋5丁目32−7

もともとテイクアウトのみの店舗だったのが、その後カフェを始めたということもあり建物が異なります。

入り口はそれぞれ別になります。

こちらはパンの店舗の入り口。

 

カフェでパンを食べたい方は、まずはパン購入のお店でパンと飲み物をオーダーし、お会計。

→パンと飲み物は、お店の方が裏側からカフェに運んで下さり我々のテーブルまで持ってきてくれます。

→パン購入のエリアを一旦出て、カフェ入り口から入り、購入済の旨をお伝えするとテーブルに用意していただける、という流れです。

パン購入

まずはパンをチョイス。

香ばしい色に焼けたパンが沢山でした!

内装

カフェスペースはこぢんまりとウッディな造り。

オーダー

ドリンク(コーヒー)

飲み物はコーヒーとしました。

・エチオピア 浅煎り 440円

・グァテマラ 深煎り 420円

 

クロックムッシュ

クロックムッシュ 251円

2枚のパンドミでハムとホワイトソースを挟み、チーズをかけて焼き上げています。

ホワイトソースのもったりした味わいとチーズの濃厚ながらキレのある味わいが美味しい〜♪

本日のキッシュ

本日のキッシュ(マッシュルーム・タコ・パクチー)  230円

サクサク、シットリな生地。

パクチーはほぼ感じられなかったけれど、タコ、マッシュルームの食感が楽しい!

 

クロワッサン

クロワッサン 180円

しっかりと焼き上げたパリパリのクロワッサン。

セザム

セザム 185円

クロワッサン生地にカソナールとゴマをまぶしてカリッと焼き上げたもの。

カソナールの甘さと胡麻の香ばしさやザクザクな食感が美味しい〜好きなタイプです。

マロンのデニッシュ

マロンのデニッシュ 400円

ゴロゴロのマロンとぼったりと重いマロンペーストで食べ応え抜群!

おやつになるような一品。

お会計

上記パンとドリンク合計で、約2,300円。

クレジットカード利用ができません、現金のみ取扱いです。

まとめ

クロワッサン180円〜という手頃の価格帯なのも嬉しい!

香ばしくしっかりと焼き上げた物が多く、パリパリの食感がとてもいいですね。

パンのみ購入される方も多く、パンスペースも常に満員状態でした。

お店について

 ラ・ヴィ・エクスキーズ(La vie Exquise)
  • ウェブサイト
    公式サイト(facebook)はこちら
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    パン:9:00~20:00
    カフェ:7:30~20:00
  • 席数
    (カフェスペース)22席
  • 住所
    〒156-0055 東京都世田谷区船橋5丁目32−7(MAPはこちら
  • 電話番号
    03-3304-2771
  • 定休日
    火曜・第1、3水曜
  • その他
    完全禁煙
    クレジットカード利用できません

※2019年12月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください